空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クリームソーダ・星乃珈琲店編。

星乃珈琲店にも、クリームソーダがありました! やはり喫茶店に多いらしい・・・。 看板。 そしてこちらが、クリームソーダ様! 味。アイスがでかい。 食べると、アイスクリームと言うよりアイスクリンのような味。 シャリシャリ部分もちゃんと出来ていまし…

生き恥さらしてる。

どうしてこんなにも自分は、生き恥ばかりかいているんだろう。 恥だらけの人生。間違って、迷惑かけて、勘違いして。 ヒロトの名言思い出しました。 恥をかくってことはさ、恥ずかしい生き方じゃないんだよ。 - 甲本ヒロト 『ロッキング・オン』より 同時に…

メイちゃんと豆柴。

そう。佐藤健関係でここに書いてないことありました。 私、メイちゃんの執事の大ファンなんです! DVDもレンタルして全部見たし、マンガも読みました。 エンディングテーマ貼っとこ。

感じる→表現する→伝わる→繋がる。

昨日友達と、カラオケでの出来事。 ブルーハーツの世界の真ん中を入れた彼女、歌いだしてすぐ、中断。 どうしたのかと思って見たら、「泣いちゃうからダメだ」と。 リンダリンダは一緒に歌う。私が「マーシーかっこいい!」というと彼女、「ヒロトかっこいい…

大知識からの手紙。

届きましたー。会員証! これが封筒。 こっちが中身。 ファンクラブなんてハイロウズ以来だぁ・・・。 ファンクラブならでは、っていうのも当然あるみたいなので。 楽しみです! NEWS 最新情報 - 大知識-DAICHI MIURA OFFICIAL FAN CLUB- 眼鏡大知。萌え。

続・有名税。

今日は親友夏休み最後の日。 二人でカラオケに出かけました。 とっても楽しかったのですが、合間合間に見ていたのは乙武さんのニュース。 そう。気になるんです。 また、私の好きな有名人が手のひら返しにあってしまった。 今、乙武さんのことをそれでも好き…

クリームソーダを扱っているお店・追記。

私の追跡調査で、 万世(ソフト) サブウェイ(アイス) にもクリームソーダがあることがわかりました。 同じくクリームソーダマニアの方、よかったら。

クリームソーダ・街の喫茶店編。

街の喫茶店で、またまた親友とクリームソーダを頼みました。 どんだけ飲むんだ私。 いわゆる、クリームソーダ。メロンソーダにバニラアイスがのっています。 最近のクリームソーダはチェリーは入れないんでしょうか?それがはやりなのかな? 私の大好きな、…

クリームソーダ番外編・マックフィズ編。

いわゆるクリームソーダとは違ってしまいますが・・・今日親友とマクドナルドに行きました。 2人してマックフィズのフロートを頼むことに。 親友が頼んだのは、ラフランス。 これ前にも私飲んだことあるんですが、かなりおいしいです。好き。 私が頼んだのは…

新しいスマホケース。

今日からこれになりましたー。 ツモリチサトっぽい。実にツモリっぽい。 でも違うから、安い。 ツモリチサト好き&猫好きの私。迷った末買いました。 ちなみに今まではヴィレヴァンで買ったこれでした。

夏らしいキャンディ。

すいかのキャンディ見つけました。 直径1.5cmぐらい。成城石井にて発見。 かなりかわいいのでUPしました。

君子危うきに近寄らず、やぶへび、沈黙は金、でも、有名税のこと。

君子危うきに近寄らずとか、やぶへびとか、沈黙は金とか、しみじみ思った今日。 乙武さんのTwitterのことです。 いつかは書かなきゃと思っていました。私はずっと乙武さんのファンを公言してきたし。 いやー、怖わや怖わや。ものすごい荒れよう。私はあの中…

ムーミンカフェに行ってきました。

今日、親友と待ち合わせて2人でムーミンカフェに行ってきました。 コースター。 アイスロイヤルミルクティー。席に地味にスナフキンが座っている・・・。 ハヤシライス。お昼どきだったので。 ムーミンの形のライスに、オリーブで出来た目が付いてた。味はト…

もう4時だ。。。

このサイトにハマってしまいました。 Qoo10 - [レディースファッション] レディース服,下着・ソックス,バッグ・財布 ... 韓国ファッションのね、KEN2っていうのがあって。 めちゃ安いんですよ。 で、おしゃれ。 リミフーっぽくない? 数時間居座ってしまいま…

なんて素敵なオーダーケーキ!!

ドルチェマリリッサって知ってます? 私、自分の誕生日ケーキを探してて。ネットで見つけたんです。オーダーケーキのお店。 すごい素敵なケーキばっかり!!お店が表参道にあるのもあって、なんだか芸能人もよく利用してるみたい。 ここに写真貼れないのつま…

今日のつれづれ。

久々に、こわごわ、恐る恐る・・・パソコンの管理画面から、アクセスログを見てみました。 どうやら「一連の当事者」を名乗る方は本当に来ていないよう。ホッとしました。 それと、新しく来てくださってる方もいるみたいですね。どのタグだろう?何かで検索…

手みやげのラスク。

今週の日曜。 ホームパーティーに誘われました。 勝手に持ち寄り式かと勘違い、シフォンケーキでも焼いて行こうかな・・・と思って知恵袋など見ていたら。 手作りケーキをホームパーティーに持って行くってマナー違反なんですね! 主催者の方が、他のすべて…

クリームソーダ・コメダ珈琲店編。

クリームソーダを飲むためだけに、コメダ珈琲店に行って来ましたー。 看板。 メニュー表紙のイラストに既にクリームソーダが! これが憧れのコメダ珈琲店のクリームソーダ。 ソフトクリームの高さを見よ! コップもサンタさんのブーツみたいでかわいい。 味…

ミックス粉を使って。

ポンデケージョを焼きました。 これはおすそ分けの分。 味見してみたら、お餅のようでした。ほんとにモチモチ。 ちなみに富澤商店の、こちらのミックス粉を使いました。 粉チーズも富澤商店のを使いましたよ~。

久しぶりに。

久しぶりにココアキッフェルンを作りました。 サクサクと言うよりはほろっとしたチョコレート味のクッキー。 栗原はるみさんのレシピで、おいしくて好きだったので昔ずいぶん作りました。 夜中に思い立って作りましたが、やっぱり変わらずおいしかったです。…

また、ハート。

アイスを開けたらば、 またハートになっていました! でも今度のは苦しいかな・・・かなりゆがんでますね。 こないだのはほんとCMみたいだった! もちろん開けた時のままで、削ったりしてません。

ザリガニ堪能!

つい先日、IKEAに行って来ました。 と、カフェでやっていたのはザリガニフェア! 私はエビが大好物なので、ザリガニのケイジャン風を迷わず頼みました。(アメリカの味も大好きです) これ。ザリガニの他にエビ、ウインナー、ポテト、コーンも入っていました…

マックフィズ ラ・フランスのクリームソーダ。

こんばんは。 なんだかもういっぱいいっぱいで、悩みがいくつもあって。 こんなブログでも見に来て下さる方がいるんだから・・・と思うのですが。 思う浮かぶことと言えば悩みだし、それは書けないし・・・。 だからクリームソーダのことを書きます(笑)。…

クリームソーダ・デニーズ編。

デニーズで、裏技を使ってクリームソーダを注文してみました。 注文の結果、メロンソーダにバニラアイスをのせて提供するのは私の行ったお店ではNG。 別々に注文して自分でのせることにしました。 運ばれて来たのがこんな感じ。 ジャン!私の手で、クリーム…

自家製クリームソーダ・その3。

三度!クリームソーダにチャレンジしてみました! メロンソーダは自販機限定のサントリーpopメロンソーダ。 アイスはスーパーカップ。 で、いつもの氷とチェリー。 味。お⁉︎これは!お店で出てくるものにいちばん近い気がする。 アイスが今回はなかなか溶け…

自家製クリームソーダ・その2。

またまた自家製クリームソーダを作ってみました。 メロンソーダはファンタのもの、バニラアイスはスーパーカップ。 これが仕上がりです。 味。お店で飲むメロンソーダに極めて近い。おいしい! 反省点。メロンソーダの色が薄くて、ややテンションが下がる。 …

私が機械なら。

疲れました。 あの後、また一連の当事者を名乗る人物から「チャットに謝罪がありました。」の記事に謝罪コメントがあり、IPアドレスで照らし合わせてみたところ16回謝罪コメントと同じIPアドレスからこのブログにアクセスがありました。 私が機械なら、もう…

CMみたい。

アイスを開けたらば、 CMみたいに見事にハートになっていました。 ハート、好きなので、うれしかったです。

チャットに謝罪がありました。

今回の件で、チャットにネットストーカーの件の当事者を名乗る人から謝罪がありました。 証拠としていろんなものを印刷して取っておいてあるので、書き起こします。 Guest>こんばんは Guest>ネットストーカーの件で、私が当事者です。 Guest>この度は貴方…

自家製クリームソーダ。

クリームソーダを家で作って飲んでみました。 材料。贅沢にハーゲンダッツ! コップに氷を入れて・・・。 メロンソーダを注ぐ。 バニラアイスをのせのせ。 チェリーを飾れば、 自家製クリームソーダの出来上がり! 味。アイスがとにかくおいしい。メロンソー…