空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

額と絵。

親友の絵を額装した。 素晴らしい絵はそれだけでも人を感動させる力を持っているけれど、額をつけるとぐっと「私達が普段見ている絵」らしくなる。 それにしても驚いたのは額の高さ。彼女は絵をほとんどタダで(もちろんお礼はしたが)譲ってくれたので、額…

よっちゃん(おずづ子)へ2

どうしていいかわからなくて、とりあえず、このいまの私の気持ちを表してる歌を探そうと思ったんだけど見つからなくて。 これが近いか?と思って、貼ってみます。 ザ・ブルーハーツ「ラブレター」。 失恋の歌だけど、もっと大きな目で見て、聞いてみて。 「…

テイラー女子ではないけれど。

テイラー・スウィフトが来日していた頃あたりから、テイラーの歌をよく聞くようになりました。大体は、YouTubeで。 好きなものをいくつか貼っておきますー。自分のため(見たい時にいつでも見れる。整理用)にもなるしね。 「Shake It Off 」有名な曲。楽し…

たくさんのプリンセスたち。

ディズニープリンセス・ベスト『ザ・グロウ』PV 。 やっぱプリンセスって響きって特別じゃないですか!?ワクワクしてゾクゾクしてゾワゾワして涙が一筋こぼれる、そんな動画。 Shannon Saunders - The Glow Let It Go - Frozen - Alex Boye (Africanized …

よっちゃん(おずづ子)へ

このブログから逃げて、逃げ続けててごめん。 そんな気持ちで久しぶりにこのブログを開いたところ、新しく書いてあった去年の12月のコメントに気づきました。 何があったの?とは聞きません。 私もいろいろあるけどうまく説明できない気がする。ここに書き…