空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

感じる→表現する→伝わる→繋がる。

昨日友達と、カラオケでの出来事。

ブルーハーツの世界の真ん中を入れた彼女、歌いだしてすぐ、中断。
どうしたのかと思って見たら、「泣いちゃうからダメだ」と。

リンダリンダは一緒に歌う。私が「マーシーかっこいい!」というと彼女、「ヒロトかっこいい」と。

Green Dayの「Jesus Of Suburbia」の訳が知りたくて、調べてみると自分で和訳してるみなさんがぞろぞろ。
すごく魅力的な文章を書かれている方も。

ああ・・・自分ってダメだなあ。
感受性、豊かだって、言われることはあっても、もっと豊かな人は世の中にいっぱいいるんだ。そしてそれを表現する手段を見つけた人達も。絵で、文章で、英訳で、なんでも。

大勢に評価されることはそりゃ素晴らしいことだけど、一人の胸を打つこともまた素晴らしいことだと思える。

今日占い好きの友達に付き合って、自分の星座に向けた詩を本屋さんで読みました。あれいい詩だったな。

もっともっと、成長したいな。
いいものをいいと言える自分へ。
そしてその表現の仕方を知っている自分へ。

だって世界はこんなに素晴らしいんだもの。







ちなみに親友と私が今ハマっているのがTwitterの「心が乱れた時に見るgif」。
どんどん、平和な笑いが好きになっていく・・・そんな元パンクス二人組。