空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実家。

こんばんはー。猫ですー。 ここは居心地がいいですね。好きに出来る。 今もうひとつブログをやっています。やり始めたところです。 不慣れで、ここが日記ならもう1カ所はもう少し堅苦しくて。 でもここだと、実家!みたいな。(実家以外で暮らしたことない)…

どら焼きナイト。

夜ごはんも、寝る支度も、無事終わったので、ご褒美のどら焼きタイムになりました。一見成功?だがしかし…。上から撮った写真がこれ。現実は厳しい。更に、どら焼きになれなかった者達も。生地の広がり、焦げ、くっ付き、全ての失敗がここにある。どら焼き……

今夜作ったもの。

今夜作ったものを上げます。きゅうりのサラダ。小林ケンタロウさんレシピ。トマトのサラダ。小林ケンタロウさんレシピ。チャーシュー。小林ケンタロウさんレシピ。今日作ったものはみんな小林ケンタロウさんのおつまみの本からでした。ドカンと、うまいつま…

仁・再び。

今また、仁の再放送をやっています。 大好きだったドラマ。 大好きなドラマ。 日本人に生まれられたことを、誇りに思えるような。 先人のバトンを、次世代に渡したいと思えるような。 偉人を友達のように思えるような。 昔の人の高潔さに、胸打たれるような…

昨日、今日で作ったもの。

昨日、今日で作ったもの上げますー。 牛ごぼうきんぴら。 栗原はるみさんのレシピから。 牛肉ときゅうりの辛みあえ。 同じく栗原はるみさんのレシピからです。 完熟トマトのハヤシライス。 箱の裏のレシピから。 麻婆春雨。栗原はるみさんレシピです。 パイ…