空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

I Want You Back×5。

さて、マイケルリスペクトといえばどれだけカバーされたかわからないのがI Want You Back。 本家。 大人になったマイケルが歌ったもの。 前にこのブログでも書いたクレオパトラがカバーしたもの。女の子の声がめずらしい。 「But now since I see you in his…

マイケルリスペクト。

Brandy featuring Monicaの「The Boy Is Mine」。好きな曲でした。当時「これはすごい組み合わせだ、どれだけすごいかっていうと安室ちゃんと(華原)朋ちゃんが組んだぐらい」って言われてて、もうその説明が時代ですよね。98年の作品だって。 Brandy好き…

かいじゅうケーキだ。

きのうは我が家に兄一家が遊びに来てくれました。 甥の誕生日ケーキ、甥からのリクエストは「チョコたっぷりケーキ」。ということで、かいじゅうケーキを作りました。18cm丸型を切り分け組み立てることで怪獣の形にするというこのアイディアは本で見たの…

食べ物そっくり。

最近ものすごくツボだったのがこれ。 らばQ:これはお見事!思わずドキッとしてしまう16のアイデア広告(PART2) 海外のアイディア広告だそうなのですが、やられた!というような発想ばかり。私はそもそも食べ物そっくり本物そっくりというのが子供の頃から…

ポップミュージックに欠かせない要素。

音楽チャンネルでBIGBANG特集をやっていたので少し見ました。 私にとってBIGBANGといえば「ガラガラGO!」。BIGBANGの日本での2ndシングルです。これで初めてBIGBANGを知った。 東方神起で、「アジア人男性の」「日本語での…

春。いちご、桜なピンクのお菓子。

いちごのお菓子を作りました。 いちごがお店から消える前、旬の最後で値下がりする頃が毎年の狙い時。 どばーん。と鍋にいちご。すごい迫力でした。 ビン5本分のいちご水になりました。いちご水は赤毛のアンに出てくる物の再現で、作ったのは2度目です。去…

都内を散策。

数日前、母と椿山荘の庭園を散歩して来ました。 桜はまだ残っていて、お花もたくさん咲いていてとてもきれいでした。少し前までは緑とか植物に全然興味がなかったのに・・・。 タヌキが2匹、人のいるすぐ側にいました。ひなたぼっこかな。 その後近くの永青…

我が家は楽し。

お久しぶりです。 なんやかんやと外に出ることが多く、ここにもあまり来ていませんでした。 外に出たり、人と会うのも刺激があって楽しい。 でもやっぱり家が好きです。 いちごのお菓子を作りました。いちごがお店から消えてしまう前にやりたかったので間に…

とりあえず一息。

今日で試験が終わり、とりあえず一息つけました。毎晩の夜中までの試験勉強と体調を崩すことからもこれで一旦解放されそうです。 やりたくてもできなかったこと、美容院に行くことや大事な人達へのちょっとしたプレゼント探しなんかも久々にできました。今週…

バラエティにほっとする。

おとといフォロワーが少し増えたのは、乙武さんがリプライしてくれたからだった。納得。 気分は上々SPを見た。ナンチャンに執拗にからむ(かまってほしくてたまらない)柳沢慎吾ちゃんが相変わらずのいとおしさだった。 スタジオで「修学旅行の延長」って…

つぶやきいくつか。

一晩で突然フォロワーが増えたり、ブログに来てみたらアクセス数が3ケタになっていたり、一体何が起こっているのだろう。 お菓子を作りたい。入学・入園祝いや季節のいちごのお菓子。ピンクのお菓子。 姪にも手作りのぬいぐるみをあげる予定だった。でも間…