空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安室ちゃんの歴史、を追った空飛び猫の思い出。

安室奈美恵が、2018年9月16日に引退することを公式サイトで発表しました。 安室ちゃんに関する私の思い出。 最初はMAX(メンバー多少違う)と一緒に、「スーパーモンキーズ」だった。 「摩訶不思議ダウンタウンの・・・!?」(てんてんてん、と読む)…

大知の新曲2曲。

大知の新曲を2曲貼ります。 私もまだ聞いていないので、楽しみ! Thank You Disney / 「星に願いを」(三浦大知)メッセージ&楽曲試聴 「普通の今夜のことを」。ドリカム提供曲。 三浦大知 (Daichi Miura) / 普通の今夜のことを ー let tonight be forever r…

長かった誕生日!その3。

帰宅してから、自分で注文しておいたケーキが届いていたので食後に家族で食べました。 ドルチェ・マリリッサさんでは間に合いそうになかったので、 cake.JPのブランティーグルさんでお願いしました。 レミーのおいしいレストランのケーキ!! これ!!超かわ…

長かった誕生日!その2。

そのあとトランプで恋占い&花札。 花札に買った私は親友宅の近くのコンビニでこれをおごってもらいました。菅田将暉、2人とも嫌いじゃない。 そのあとは自画像&似顔絵描き。 私の自画像。わりと似てると思うんだけどなあ。 親友の自画像。うまいが、本物は…

長かった誕生日!その1。

今日は私の誕生日でした。 年齢は、めでたいのかめでたくないのかわからない歳になってしまいましたが・・・。 親友のうちにお邪魔して、一緒にピーチコブラーというお菓子を作りました。親友の提案で、当日に! 桃を洗い、2つ割りにし、種を取り除き、皮ご…