空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

癖して、ダンスミュージック好き。

YA-KYIMが好きでした。 思えば私って、踊れない、クラブ怖くて行けない癖してダンスミュージックばっかり聞いていたのね・・・。 「Clap'n Clap」。 衝撃のデビュー作(?)。 「Elec-Trick」。 PVいちばん好きかも。 YA-KYIM - Elec-Trick この2曲ばかり…

友達の条件。

昔、ある人にいじめられていた。 「あなたは普通の人がする苦労というものをしていない」 そんなことを言われた。 病気のことは誰にも言っていなかった。 昔のことも。 あなたに私の何がわかる。 1人個室に閉じこもり、涙が止まらなかったのを覚えている。 …

さくらんぼ狩り記念に。

友達と6~7月にさくらんぼ狩りに行こうと話しています。 そこで作ったのがさくらんぼ型のアクセ。お店に見本が飾ってあり、まったくそのまんま真似させて頂きました。ブローチですが、キーホルダー的にも使えると思います。 2つ作ってお揃いで胸に付けて、さ…

うましかハンカチ。

父の日のプレゼントに、作りました。 父は「畜生」とつい言ってしまい、即反省し「家畜の方々」と言い直し、最終的に「うましか」になるので「馬鹿禁止ハンカチ」。 結局ハンカチとしては使えないと思いますが(汗)、ワッペンが洗うと取れてしまうので。ど…

マッチ棒のピアス。

今日、西武池袋店の手芸売り場で一目惚れしたマッチ棒のパーツで、ピアスを作りました。 ピアスのパーツの方は引っ掛けるだけ、だから工具も何も使わないので、売り場で完成。 お店を出てすぐトイレに入り、付けました。 うれしかった。気に入るアクセがない…

「どういうお笑い?」(→お台場に響き渡る友達の笑い声)

さっきふと思ったこと。 才能があったら性格悪くてもいいのか? 何を創作出来たら嫌な奴でもいいのか? 私の答えはもちろんNo.。 だって才能があって性格がめちゃいい友達がいるんだもん。 そんな彼女が今日教えてくれたオススメ動画がこれだそうです。 「ど…

障害者で、ティーンで、感受性が豊かで、忙しい。

映画「きっと、星のせいじゃない。」のことを、パソコンをいじりながら何度も思い出す。 ガンにかかったティーンの男の子と女の子の恋物語。一言で言ってしまうとそうなのだけど。 障害者を描いた映画っぽくなかった。評判もえらくよかった。 また、「人魚の…

静かゲー。

BIGFISHのFishCo というゲームにハマっています。 主に i Tunesできゃりーを聞きながら、やっています。 魚を卵から買って、2つの水槽で育てて、売るというだけのゲーム。 静かですが、結構ハマる。 癒しになるかもしれません。 ちなみにBIGFISHでは昔からよ…

もんだいガール、もんだいがある。(ひげガールではない)

♪だれかを責めるときには 「みんなとちがう」というけど 毎回「みんな」に当てはまる そんなやつなんているのかよ (「もんだいガール」きゃりーぱみゅぱみゅ) といった具合に、きゃりーぱみゅぱみゅにハマっております空飛び猫です。 キッカケは、友達がラ…

おもしろいお菓子。

大好きな甥と姪のために、楽しいお菓子を作りました。 手裏剣クッキー。ホットケーキミックスと無塩バターを2:1で混ぜるだけという奇跡のレシピで作りました。パパ(私の兄)の代からの手裏剣、忍者好きな甥に。 かまめしプリン。かまめしの器ででっかいプリ…

姪のためのうんこドリル。

すばらしい一冊に出会ってしまいました。 日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学5年生 [単行本(ソフトカバー)]文響社(編集)文響社2017-03-18 姪はもう小学5年生ですから、5年生用のを買いました。 「全例文に「うんこ」を使った、まったく新しい…

マイリーに再ハマり。

マイリーに再ハマりしています。 と言っても、ハンナ・モンタナの頃のマイリー・サイラス。 最近聞いている曲を貼ります。 「7 Things」。 すべてが好き。これぞ私の思うアメリカのティーン。安っぽい柄刷りの服、かわいくないぬいぐるみ、とびきりかわいい…

未来を変える、過去のために。

今日、小さい頃本当によく一緒に過ごし、一緒に遊んだいとこの男の子と女の子との思い出の場所に行った。 偶然今日2人ともそこにいいた。ご両親(私の叔父、叔母)と。 あの頃と違うのは、2人とも素晴らしいパートナーを見つけ、かわいい赤ちゃんをもうけ…