空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まちのパーラー。

またカフェ日記でーす。 しばらく前、まちのパーラーというお店に行ってきました。 私は乙武洋匡さんをツイッターでフォローしているのですが、そこで乙武さんがまちの保育園という保育園を開設したことを知りました。またそこにはまちのパーラーというお店…

ある出会いと、それを受けて私の思い。

またしばらく家を空けていた。 出先での私はまるで別人のようで、普段の3倍ぐらい元気だった。 自分の体力のなさ、体調の悪さがいかに自分の日常生活や、自分のやりたいことの障害になっているかがよくわかったから、最近は何でもやってみる。呼吸が浅いと…

見逃せない存在。

大知の新曲が出ますー。「TURN OFF THE LIGHT」。 CMも流れてるみたいで何度か見かけました。 う~んこの歌声とダンス見せられると、顔を見てもドキッとしちゃうというか、イケメンに感じるというか・・・。 最近なんだかいい男になったんじゃない?髪型が…

フォンデュとナンシー。

下のケーキから間をおかずに、食べ比べてみたいと焼いたのがこれ。ガトーショコラ・ナンシーです。 下のはガトーショコラ・フォンデュで、違いはナンシーにはアーモンドパウダーとエッセンスが入っているところ。両方とも藤野真紀子さんのレシピなんですが、…

ふわふわなガトーショコラ。

お久しぶりです。 毎日なんやかんやと出歩いていて、気付けばここから足が遠のいていました。それなりに充実し、それなりに悩みもあり、とそれなりな日々。思うことはいろいろありますがそれらをひとつひとつここに書いているとまたきりがなくなりそうなので…

ビヨンセ様だって、ひとりの若い女性。

MTVで放送していたビヨンセのドキュメンタリー「Year of 4 Album Special」をたまたま見ました。 やっぱりすごいなと思いました。私が思うビヨンセは、「自分が欲しいものは何ひとつ欠かさずすべて手に入れる女性」。グループのセンター、成功、JEY-Z(と、J…