空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2013-01-01から1年間の記事一覧

さよなら、ロング。

髪を切ることにした。ロングは今日でお別れ。明日からはボブになります。 今までは奇抜な髪型が好きだったんだけど、今度はごくごくシンプルな髪型にしたいと思っています。 パーマなし、カラーリングなし、で。 さて、どうなることでしょう・・・。 ヘアサ…

今、○○してます。

わりとよく思うこと。 学生、主婦、社会人、無職のほかに、闘病中という立場の人がいることをわかってほしい。 そのために美容院での「今何してるんですか」の質問などが大の苦手になるから・・・。 今度から「闘病してます」と言おうかな。それで「なんの病…

弟が好き。その弟が好きな兄が好き。

今日、ツタヤのお笑いコーナーで「チハラトーク」を見かけた。 うれしかった。千原兄弟のトークライブ、通っていたのはいつごろになるんだろう。今よりどれくらい前だっけ。 事故前のジュニアの顔が好きだ。ぎりぎりで、火を近づけたら爆発してしまいそうな…

できなくなるなんて、思いもしなかった。

「魔法も絵も似てるんだね。あたしもよく描けなくなるよ。」 「ほんと!?そういう時どうするの?」 「・・・わたし前は何も考えなくても飛べたの。 今はどうやって飛べたのかわからなくなっちゃった。」 「そういう時はジタバタするしかないよ。描いて、描…

とりあえず。

生きてます。 取り急ぎ・・・。