空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誰だって彼女に恋をする。(※映画「スプラッシュ」のネタバレあります)

今日は留守番な1日。 だったので、大好きな映画「スプラッシュ」のDVDを見て過ごしていました。 このDVDには特典映像が付いていて、スプラッシュのメイキングと、主演のトム・ハンクス&ダリル・ハンナのオーディション映像を初めて見てから、本編を…

最近作ったケーキ。

このところはケーキを作るペースも落ちていましたが、いちばん最近作ったケーキがこれ。栗原はるみさんの「にんじんケーキ」で、私の大好物。何しろ作ったのは昨日の夜中、ラッピングしたのは今朝です。なんとなくエビのお菓子のような風味がするのはなぜ…?…

最近ハマった曲。

いちばん最近買った曲がこの曲でした。 レディーガガのシャロウ。 あとね、関ジャムで見て、さだまさし聞いてた。Amazon Musicで。

書くこと。かくこと。

お久しぶりです。 さて。 何から書けばいいのか・・・。 文章を書くって恥をかくことだと思います。 少なくとも、最近の私にとっては。 その作業をね・・・無償でやることがしんどくなってしまった。 自分を削ることに、見返りが欲しかったのかもしれない。 …