空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々思うこと。

今より、少しでもましな人間になりたい。

親指トム。

今一番はまっている曲。 Carly Rae JepsenのI Really Like Youです。 いつの間にか聞いてて、いつの間にか覚えてた。 たぶんCMか、MTVか。 元気になれます。 よろしかったら、皆さんもどうぞ。 追伸 前から思ってたんだけど、トム・ハンクスって親指に似てま…

海を渡る少女漫画的ベタ。

テイラーの動画をいっぱい貼った記事の所に、テイラーの曲の中で私が最もなじみ深い曲が入っていませんでした。 You Belong With Me です。たぶんこれにはまって、テイラーを好きになった。 少女漫画的ベタ。眼鏡女子、隣りに住む幼なじみ男の子は学校の人気…

アイメイクの7つ道具。

最近のアイメイクに使っている道具達。 1.アイライナー インテグレートスナイプジェルライナー BK999 2.ビューラー 資生堂(箱紛失のため正確な品番わからず。かなり前から使っています) 3.マスカラ メイベリンロケットボリュームエクスプレス 4.ホ…

和製MJ×第2のMJ。

前に貼った大知×クリス・ブラウンの動画貼っておきますー。 昔貼ったことあると思うんだけどたぶん元の動画が削除されちゃったんじゃないかな。 これ初めて見たときはゾクゾクしましたよ~。 クリスも事件前の乗りに乗ってた時期だったし、大知がすごい!っ…

以心伝心な2人。

今日とあるにゃんこに会った。 友達のおうちにお邪魔したんだけど、み、見た目がまずボス然としている・・・! 御年17歳。名前、チャコちゃん。茶トラでふわふわふかふかの体型からか「おいなりさん」「鶏のから揚げ」という異名(あだ名?)を持つ。今日…

めでためでた~の。

東京大神宮に行った。 恋みくじ。なんと1番の大吉!こんなの初めて引いた。 私東京大神宮と相性がいいのかも…前もすごくいいおみくじ引いた覚えある。 ふと思ったけど一番大吉って名前の人がいたらさぞかしめでたいだろうな。 博多花丸大吉にも追いつけない…

彼らならきっと。

私がルー大柴だったら今言いたいこと。 「ア リトル、トゥモローが不安なんだよ~。メイビー、たぶんうまくいくんだろうけどもね~。」 私が高田純次だったら今言いたいこと。 「胸が痛いときは五寸釘で自分の足を打ち抜くといいよ。胸の痛みなんて気になら…

どうやったら。どうやったら。

どうやったらテンションが上がるだろう。 どうやったら明日に向けて頑張るために横になる気が起きるだろう。 そんな動画、方法。知りませんか・・・? 私のおすすめはこれですwちなみにシリーズ。 おずづ子~、角栓取る動画やっぱりここに貼っとくからね~。

美しい女性達。

どうやら「気が利く」ということと、「仕事ができる」ということとは密接に結びついているらしい。 この数日で、私はたくさんの人に会ったけれど、共通していたのは人が頼む前に人のために動けること、笑顔を絶やさないこと、そしてそれをやり慣れていること…

貢ぎの真髄。

今日思ったこと。 プレゼントは、もらうのもうれしい、 あげる相手の好きなものを知っていること、それを考えながら予算の中で工夫して選ぶのはもっとうれしい、 そしてあげた相手の喜ぶ顔を見るのはいちばんうれしい。

曇り空の心。

明日、明後日と人と会う予定がある。 それなのに風邪をひいてしまった。 もうどこにも行きたくない気持ち。 朝、立ちくらみでうしろに倒れた。音を聞いて慌てて母が飛んできた。 私は母が言うように「少し疲れた」のだろうか? それだけ・・・? テンション…

もう1度考えてみて欲しい、「プレゼントをもらうということ」。

アナ雪のグッズを見るたびに、姪に買いたくなる。 キティちゃんのグッズを見ればお隣の女の子に。 リトルミイならいとこに。 くまモンやふなっしーなら絵を描く友達に。 リラックマなら・・・。 私にはプレゼントをあげたい相手がたくさんいる。 絵を描く親…

役立たず。

悲しい。 たくさんのものを失ってしまった。 そしてそれは、きっともう元には戻らない。 自分がどうしようもない、誰よりも役立たずな人間に思える、そんな夜。 昔を思い出すたびに、泣き出したいような気持ちになるけれど、涙も出てくれない。 持ってるとき…

よっちゃん(おずづ子)へ4

お久しぶりで~す。チーーース。 お元気ですか? このブログをやめて、気になることといえばよっちゃんのことでした。 私の方も相変わらず毎日闘っています。長い闘いになりそうですが、やるしかない。 いろいろなことをここに素直に書けないのが残念です。…

日本には三浦大知がいる!

大知の曲、UnlockのMVを見ました。 かっこいい。かっこよすぎる。 しばらく離れているうちに、大知は武道館公演を成功させたり、ドラマ主題歌を歌ったり、CMソングを歌ったり地上波のテレビにもずいぶん出るようになったみたいですね。 そしてなんと!和製マ…

小春さん風メイク。

ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。 最近菅原小春さんという方にハマっています。女性ダンサーの方です。 と言っても、大知と共演したMVを見るくらいなんですけどねwあと情熱大陸は見ました。 すごく素敵な方だなあと、一目惚れしてしまいました。…