空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マカロン作り・第2弾。

マカロン作りに完璧にハマってしまいました。 5色のマカロンはプレゼント用に作った物です。 後ろから抹茶、マロン、ラズベリー、レモン、プレーンです。 下の写真はピスタチオのマカロン。50組ぐらい作りました! まずはひび割れ、ピエが出ないなどとい…

マカロン初成功!

最近マカロン作りにハマっています。何度作っても、ひび割れたりしわが寄ったり、ピエが出なかったりしてうまく作れなかったマカロン。それがやっと成功しました!すイエんサーのレシピで!難しいからこそハマってしまって、3種類作りました。最初がバニラ。…

今は何よりも平和な日常が好き。

久々に自分のブログに来たら、昔の記事にハマってこんな時間まで読み続けてしまった・・・バカだ。 「自分とこんなに感性の似てる人がいる!」その感覚が面白くて、幸福で。 早く寝て、また平和な日常に戻らなきゃ。 追伸 ダイエットは失敗しました。(結果…

マイケル寂聴。

今日流行った我が家語。 私「マイケル・おジャクソン(私なりのマイケルの呼び方)ってどこから来てるか知ってる?」 母「知らない。」 私「瀬戸内寂聴(せとうちじゃくちょう」。 母「(笑)」。 私「もうマイケル寂聴でいいんじゃない!?」。 母「(爆笑…

神に選ばれたアーティスト達。(ダンス)

こんばんは。 久しぶりに文章を書いてみたい気持ちになったのでここへ来ました。 前回の記事があっても、日々、来て下さる方がいらしたことに感謝しています。 今日、大知の動画を見ました。(もちろん、多くの三浦大知ファンと同じように、よく見ています。…