空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メレンゲのふわちゃん。

メレンゲのふわちゃんも作りました。同じく妄想グルメさんのレシピです。 成功1回目。実はこの前、ようじや竹ぐしで目や口を書こうとして大失敗。コルネで絞り出して、初めて形になったのがこの1回目。 成功2回目。コルネの先を1回目より細くして、より…

アーモンドを抱っこしたクマさんクッキー達。

アーモンドを抱えたクマさんクッキーを作りました。 YouTubeの妄想グルメさんのところで初めて見かけたレシピ。そのあとかっぱ橋に行って、偶然同じ型を見かけたので衝動買い。一度チャレンジしたのですが生地がまとまらず目鼻を入れると顔が割れる、手を曲…

まさに、食べたかったチョコレートケーキ。

素晴らしくおいしいチョコレートケーキのレシピを見つけました。 「ガトーショコラ」となっていますが、生チョコのようにねっとりとした食感で、フォンダンショコラのようでもあり・・・まさに私が探していたレシピ。 材料の少なさや分量のキリのよさなど、…

毎日ここに来て下さる、あなたに。

こう思う。 「私がブログを更新しなくなっても、毎日ここに来て下さる方がいるのはなぜだろう?」 私は、このブログから逃げ出した。理由も言わずに。そしてまだ、理由を言う勇気がない。書く勇気がない。伝える力が、ない。 うまく言えないけれど、とても感…

よっちゃん(おずづ子)へ3

相変わらず心配しています。 残せたらコメント残してください。 今日はね、アニーを見に行ったよ。 見るの2回目。明るくて楽しくてhappyなミュージカル映画で好きになった! オススメ。お子さんはまだ連れて行けないかな? 一体何があったんだろう? でも離…