空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ク~リスマスが今年もやってくる~♪

もうすぐクリスマス。 そんなに「もうすぐ」でもないんですけどねw 今年のクリスマスも、私は家族と過ごすクリスマスになるんだろうなあ。 プレゼントをもらうより、相手の喜ぶ顔を考えながらプレゼントを選んでいるときの方がずっと楽しいです。これは性分…

メイクは楽し。

胃腸が少しよくなったと思ったら今度は風邪をひいたようです。やっぱり私はよっぽど体調に気を使わないといけないみたい。 それでも吐き気よりのどの痛み・せき・だるさの方がずっと楽。人に移してしまってはいけないので早く治したいですが。。。 ヴィック…

ひさびさ日記。

出ずっぱりで、家ではHP回復のため隙あらば眠る。そんな日々でした。 途中で胃腸をおかしくし、食欲がなくなる。吐き気止めと胃薬でだいぶ回復して来ました。充実はしていますがあるラインを超えると体がついていかなくなる。今はそんな状態のようです。 …

アホアホパワー。

これまた久々に、ウルフルズのベストだぜも聞き直しました。 mvがみんな好き。すっとばす。大阪ストラット。それが答えだ。A・A・Pのテーマ。あそぼう。 ベストには入ってないですけどええねんも大好き。 ウルフルズの路線で魅力・説得力を出せるってす…

あの頃。

日曜日です。 このブログも動画を貼ってばかりになって、「ページが重いだろうなあ」とか「たまには文章の記事も挟まなきゃなあ」と思いますが・・・。 書き始めるとキリなく書けるし書きたいテーマもたくさんあるけれど、なんとなくそれは違う気がする。な…

フジヤマ、ゲイシャ、あと・・・。

今日もMVを貼ります。 今日のテーマ(?)は「日本人(アジア人)がアメリカのチャートで(POPで)1位をとるには」の個人的な気持ち。 やっぱり歌とダンスだと、正攻法で行ったら勝てないと思う。歌もダンスもバケモノ級がゾロゾロいるから。 となると…

合間の楽しみ。

連日用事で出かける毎日です。 製菓の1度の授業で作るお菓子の品数もどんどん増えて、終わる頃にはさすがにへとへと。ただ「これから太る」と先生が宣言されたにも関わらず体重が減っていたのにはちょっとうれしいサプライズでした。 そんななか、外で聞く…