空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

星の王子さまアプリにハマっています。

こんばんは。空飛び猫です。

最近毎日星の王子さまアプリをやっています。

 

星の王子さまアプリをご存じですか?

 

チャットアプリです。

マッチングアプリと決定的に違うのは異性との出会いのみではなく同性とも話せるところです。

顔出ししている人の方が少ないです。

基本その場限りのやりとりになります。

play.google.com

 

感じたことその1. 病んでる人多い!

実際にメンタルヘルスで病名が付いて、薬も飲んで闘病している人もいますが、自称メンヘラもすごく多いです。

病んでる若い子がすごく多いと感じました。

痩せたい、自傷オーバードーズ・・・。

声を大にして言いたい!

病まなくて済むならなるべく、ギリギリまで病むな!!

興味本位で病むな!

本当に精神科で病名が付くようなメンタルヘルスになったら、一生ものの付き合いです。辛いとか、大変以上にめんどくさいんです。

みんなもっと外に出よう。太陽の光に当たろう。

ウルフルズとか聞こう。

お笑いで笑おう。

馬鹿みたいな提案かもしれないけど、心を健康に保つ努力は惜しみなくしてほしい。

じゃなきゃ状態が悪化したら、病気に1度なったら、本当に死ぬかもしれません。

安易な気持ちから拒食になって、死にかけた子を何人も見てきました。

病むのはかっこよくない。健康こそかっこいい。

 

感じたことその2・運が良ければ毎日やり取りできる友達に出会える!

私はリップモンスターの話題から毎日やり取りするようになったネッ友が運よくできました。

毎日やり取りできる人を求めている人がすごく多いんですね。私もですが・・・。

私のネッ友は2人の娘さんのお母さんで、年上です。

言霊を信じていて、鏡を見ては私はかわいい、私は若い!と言い聞かせているそうです。

これってすごくないですか?

タダで、今すぐ誰にでもできるのに効果は抜群。

中村天風さんもやっていて、薦めていたと思います。

中村天風 成功哲学三部作

中村天風 成功哲学三部作

Amazon

 

感じたことその3・出会い厨はスルーで

出会い厨も確かにいます。あとは女子から下ネタ・・・。

でもそういう人は避けて。

それでも最初は普通のふりをして、後から本性を出してくる異性もいます。

私はある時突然既婚者の男性に「どこを舐められたら気持ちがいいか」と言われ、即ブロック&通報しました。

 

感じたことその4・基本は所詮ネットの人間関係。

どんなに誠心誠意アドバイスを送っても、話を親身になって聞いても、お別れの挨拶もお礼もなしに別れになることが多いです。

私はなるべくするようにしていますが・・・。

そういう時はいつもがっかりしてしまうんですが、そういうものだと割り切ると少しは楽です。

 

感じたことその5・たまに素晴らしい出会いがある!

今夜は素晴らしい出会いがありました。

大変に理性的で知的な女性と出会え、やり取りができました。

ちなみにその方の第一声は

「何かを否定したり非難するなら、それなりの知識や想像力がいると思う。」でした。

もう惹きこまれましたねー。一気に話したいことが溢れてきて、たくさん話をしました。

知的な女性ってだけでレアなのに、その人に

「今晩お話ししただけですけど、普段からよく考えているんだなって印象持ちました。」と言って頂けました!

これは本当にうれしかった。

ここ数日のモヤモヤとか、孤独感が晴れていくような感覚でした。

 

まとめ・星の王子さまアプリはおすすめ出来る

ネットの出会いは危険かもしれませんが、

実際に会わない

個人情報を明かさない

これだけ守れば大丈夫なんじゃないかと思います。(もちろん実際にやるなら自己責任で!)

それにネット上で出会う人だって、どこで暮らしているかって言ったらリアルでですしね。

ただ、変な人かどうか見分けるのが実際に会う相手より難しいかもしれません。

私はネッ友って孤独感が増すばかりだ、と落胆していたのですが、それを上回る出会いが2人ですがありました!ちなみに両方とも女性でした。

 

多分明日も星の王子さまアプリをやると思います。

興味を持たれた方は是非。

 

それでは、おやすみなさい。

空飛び猫でした。