空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

大知inMステの日記念。

もはや何も言えることはないです。 見て、惚れましょう!

なかなかのお気に入り。

今過去のブログをさかのぼって読んでみて、こう思いました。 更新頻度は落ちているけれど結局私は何にも変わっていない。 いつも好きなことがあって、いつも何かに夢中で、そして、夢想家。 結構気に入ってます、空飛び猫さんのブログw おススメの過ごし方…

泣かせる。

マイケル・ジャクソンの名言集貼っておきます。 マイケル・ジャクソン名言・格言集(英語・英文と和訳) | 名言+Quotes マイケルの歌で今聞きたいのは「Man In The Mirror」。(今度は「満員ザミラー」と出た。すげえかっこいい怪獣か仮面ノリダーの怪人みた…

結局すべては。

愛なんだ。 愛しかないんだ、という気持ちです。 そこで私もウエンツやふなっしーを好きな友達に負けず載せてみたいと思います! V6の「愛なんだ」。 やべーこれ弔意生かしジャン! ((注)やべーこれ超いい歌詞じゃん、と打ったらこう出た) プラス少しの…

例えばこんなシアワセのかたち。

お久しぶりです。 cookpadで新しいレシピを更新しました 。レインボーケーキです。 今はごはん日記じゃなくて、ブログになったんですね。 そちらにも記事を書きました ので、よかったらご覧になってみてください^^ 私の日常は相変わらず・・・ でもいろい…

無題

やさしいひとになりたい。

僕の好きな先生、僕の好きな親友。

暇な日曜日、友達とメールしまくる。 どうしてこの子はこうなのかと思う。 根明で、考えることすべてがプラスの方向を向いてて。ラッキーでハッピーとか、ラブ&ピースとか、ドリームズ・カム・トゥルーとか。出てくる言葉がそういうのばっかり。 思うに彼女…

はんにゃのよしログ・再び。

次は11月1日9時からだそうです! 前回のよしログから今回のよしログまでの間に、ルミネtheよしもとに行って生はんにゃを見てきました。金田ファンの友達に誘われて・・・カードも書いて、係の方に渡してきました。 今回も楽しみにしている私ですw

最後の「トリック・オア・トリート!」

昨日は近所の子供達のハロウィン。 総勢12人のちびっ子達が我が家に「トリック・オア・トリート!」しに来てくれました。 私が今年作ったのは、かぼちゃのクッキー、ブラックココアのクッキー、それとかぼちゃのパウンドケーキです。ディズニーランドに行っ…

はんにゃのよしログ。

最近吉本のお笑いコンビ、はんにゃのよしログにハマっています。 きっかけははんにゃの金田の大ファンの友達が勧めてくれたから。 ネット配信の生放送番組なんですが、そういう番組って他にもたくさんある。佐藤健だったらたけてれとか。 でも見てる人が多す…

芸術の秋。音楽鑑賞の秋。

お久しぶりです。 みなさんお元気でしたか? 私は何とか元気にしていました。 近況報告をします。(印象深かったこと) 9月。 誕生日当日に東京ディズニーランドに行った。誕生日の人がもらえるシールを胸に張ったら、スタッフの人が「ハッピーバースデー!…

三度、はまる。

初めに、毎日ここに来てくださる方々、更新がなくてすみません。 ふたたびというかみたびというか、マイケル・ジャクソンに今はまっています。 TSUTAYAで取り寄せまでしてもらって見たインタビュー集。 素人が録り貯めたビデオをただつなぎ合わせただけのよ…

泣いてしまった。

Perfumeの「STAR TRAIN」。 すっごくいい曲ですね!前もここに貼ったけど、その時はそうは思わなかった。 歌詞が私と親友2人、いつもの3人組のことと重なって。今日カラオケで入れたけど、2回入れて2回とも泣いてしまった。 2人にyoutubeのリンク貼った…

たけてれ写真館2016年バースデー企画。

たけてれの企画で、佐藤健さんの画像を加工してみんなでお誕生日をお祝いしよう!というものがありました。 放送には残念ながら映りませんでしたが、いくつか記念に画像を載せておきますー。 お気に入りの佐藤健さんの画像を使ったコラージュ。 せか猫大ヒッ…

一億総評論家時代。

レミーのおいしいレストラン。 素晴らしい映画です。もう、見終えたとき大号泣&1人スタンディングオベーション。 作中で批評家を非難する、という先手を打って批評家達をも黙らせた。 何より実際に、素晴らしかった! 物を創るということ。そのすべてが、…

今思うこと徒然。

今思うこといろいろ。 ・昔からスケープゴートの味方をしたくなる人間だった。というより、私の好きな有名人はスケープゴートになりやすい。マイケル・ジャクソンしかり、亀田興毅しかり、乙武さんしかり。 次危ないのは有吉、羽生選手あたりだと思う。 ・ブ…

差別と笑い。

またまた差別について思うこと。 何年も前、めちゃイケの特番で、濱口優さんの元恋人を探す、そのために彼女の親友のオカマさんの勤めるバーに加藤浩次さんが潜入取材する、というものがありました。 そこで加藤さん。ドッキリ的に、あくまで私生活で自分もL…

大知と健と。

好きだった大知の動画も貼っておきますー。 新曲。とどめを知らないクオリティの向上。どこまで行ってしまうのか!?ヤツはバケモノか。 大知のカバー何曲か。 三浦大知 - 真夏の果実 First Love 三浦大知 Daichi Miura LA・LA・LA LOVE SONG /三浦大知 弾き…

ラッキーでハッピーな曲をあなたに。

最近ハマっている歌をここにも載せておきます。 ウエンツ瑛士とガチャピン・ムック - ラッキーでハッピー 親友が大ファンなウエンツさん(えいじの漢字わからん)の「ラッキーでハッピー」。今2人でハマっている曲です。 この歌すごいよ!ラッキーとハッピ…

ツイッターに。

急に、ハマった。 すぐにリアクションが帰ってくるのがブログとの差なのかな。 ただ黙って見てる人達は、ずるいとずっと感じてた。 でも悪意の発信にはぞっとする。 よかったらツイッターの方も見てみてください

差別の奥深さ。

映画が好きで、よく映画館に母と二人で行きます。 こないだ見たのは、「リリーのすべて」。 素晴らしい作品でした。素晴らしい演技でした。 でも。見終えた後に残る違和感。 LGBTはみんな、昨今のLGBT映画ブームをどう見てるんだろう。 「キャロル」も見まし…

livedoorブログ→twitter。

みなさん、お久しぶりです。 最近とんとブログはやらなくなってしまいましたが、twitterで日々感じたことをいろいろ書いてます。 パソコンだとこのページからも見れるはずなので、よかったらtwitterの方見てみてくださいね^^ (親友とのダダ漏れのline状態…

空飛び猫のバレンタイン・完成形。

このセットを12コ(!)作る予定です。 みんな喜んでくれたらいいなあ。

空飛び猫のバレンタイン2016その2。

次はハートのチョコレートケーキです。これも好きなレシピで、クックパッドの物なのですが何度もリピしてますw 焼き上がり。 ラッピング。

空飛び猫のバレンタイン2016。

今年のバレンタインは、チョコレートキャラメルとハートのチョコレートケーキを贈ることに決めました。 まずはキャラメル。 18cm×18cmの型に流して固めたものを3cm×2cmに切ったので、54コ出来ました! ラッピング。6つ出来ました。 ひとつアップだとこんな感…

大知の器に釣り合うように。

佐藤健を「世界から猫が消えたなら」の会見で見られてご機嫌だったのもつかの間。 大知が結婚していたことを知ってショックを受けている空飛び猫です。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 大知結婚のニュースなんて全然知らなかった。しかも1年も前(2…

甥のためのモンブランタルト。

明日兄一家が我が家に遊びに来ます。 そこで甥が好きだというモンブランタルトを製作。 いろいろ問題はありますが(笑)、見た目は問題なく仕上がった気がします。味見が怖いような楽しみなような・・・。 明日は姪の宝物、トイプードル君も家族の一員として…

ケンズカフェ東京のガトーショコラ。

ケンズカフェ東京のガトーショコラも作りました。両方とも元旦の明け方に。何やってんだ私。 この写真、ちょっとおしゃれでしょ?気に入ってますw このガトーショコラは粉が一切入らず、生チョコみたいで超濃厚です。めちゃおいしいです。

栗原さんのプリン。

栗原はるみさんのレシピで、プリンを作りました。卵黄が多く入るレシピですが、私はごく普通の、卵と牛乳とお砂糖とバニラビーンズのレシピの方が好きかも。 ちなみにうちの定番は山本麗子さんのレシピのプリンです。

今年もよろしくお願いします。

明けましたね。2016年!嘘みたい。未来の年号な響き・・・。 去年は祖父が亡くなり、喪中の我が家は年賀状も届かず静かなお正月を迎えました。家族三人、元気で揃って迎えられたことがありがたいです。 「あけましておめでとう」は言えませんが、今年もマイ…