空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

泣いてしまった。

Perfumeの「STAR TRAIN」。 すっごくいい曲ですね!前もここに貼ったけど、その時はそうは思わなかった。 歌詞が私と親友2人、いつもの3人組のことと重なって。今日カラオケで入れたけど、2回入れて2回とも泣いてしまった。 2人にyoutubeのリンク貼った…

たけてれ写真館2016年バースデー企画。

たけてれの企画で、佐藤健さんの画像を加工してみんなでお誕生日をお祝いしよう!というものがありました。 放送には残念ながら映りませんでしたが、いくつか記念に画像を載せておきますー。 お気に入りの佐藤健さんの画像を使ったコラージュ。 せか猫大ヒッ…

一億総評論家時代。

レミーのおいしいレストラン。 素晴らしい映画です。もう、見終えたとき大号泣&1人スタンディングオベーション。 作中で批評家を非難する、という先手を打って批評家達をも黙らせた。 何より実際に、素晴らしかった! 物を創るということ。そのすべてが、…

今思うこと徒然。

今思うこといろいろ。 ・昔からスケープゴートの味方をしたくなる人間だった。というより、私の好きな有名人はスケープゴートになりやすい。マイケル・ジャクソンしかり、亀田興毅しかり、乙武さんしかり。 次危ないのは有吉、羽生選手あたりだと思う。 ・ブ…

差別と笑い。

またまた差別について思うこと。 何年も前、めちゃイケの特番で、濱口優さんの元恋人を探す、そのために彼女の親友のオカマさんの勤めるバーに加藤浩次さんが潜入取材する、というものがありました。 そこで加藤さん。ドッキリ的に、あくまで私生活で自分もL…

大知と健と。

好きだった大知の動画も貼っておきますー。 新曲。とどめを知らないクオリティの向上。どこまで行ってしまうのか!?ヤツはバケモノか。 大知のカバー何曲か。 三浦大知 - 真夏の果実 First Love 三浦大知 Daichi Miura LA・LA・LA LOVE SONG /三浦大知 弾き…

ラッキーでハッピーな曲をあなたに。

最近ハマっている歌をここにも載せておきます。 ウエンツ瑛士とガチャピン・ムック - ラッキーでハッピー 親友が大ファンなウエンツさん(えいじの漢字わからん)の「ラッキーでハッピー」。今2人でハマっている曲です。 この歌すごいよ!ラッキーとハッピ…

ツイッターに。

急に、ハマった。 すぐにリアクションが帰ってくるのがブログとの差なのかな。 ただ黙って見てる人達は、ずるいとずっと感じてた。 でも悪意の発信にはぞっとする。 よかったらツイッターの方も見てみてください