空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

ムーミンカフェに行ってきました。

今日、親友と待ち合わせて2人でムーミンカフェに行ってきました。

コースター。
image


アイスロイヤルミルクティー。席に地味にスナフキンが座っている・・・。
image


ハヤシライス。お昼どきだったので。
ムーミンの形のライスに、オリーブで出来た目が付いてた。味はトマトの酸味が効いてて、とてもおいしかったです。
image


ムーミンカフェは店員さんがそれぞれの席に座っているぬいぐるみを入れ替えてくれます。店内をいつも巨大なキャラクターのぬいぐるみが行ったり来たり。
店員さんもリトルミィの髪型をしていたり、店内もおしゃれだし、お気に入りのスポット。

親友は今大変な状況で、私は彼女の話にあいづちを打つくらいしか出来なかったけれど。
でも、顔見れてうれしかった。

今日は20分ほど並びましたが、それでも大満足でした!