空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

自家製クリームソーダ・その3。

三度!クリームソーダにチャレンジしてみました!

image

メロンソーダは自販機限定のサントリーpopメロンソーダ
アイスはスーパーカップ
で、いつもの氷とチェリー。

味。お⁉︎これは!お店で出てくるものにいちばん近い気がする。
アイスが今回はなかなか溶けなかった。買って来てから一晩冷やしたからか?アイスを入れてからしばらく放置したので、大好きなシャリシャリ部分が出来ていた。

反省点。特になし。

ミニ・メロンソーダも父のリクエストで作ってみました。
image


というわけで、
氷→市販の細かい物
メロンソーダサントリーpopメロンソーダ
アイス→明治エッセルスーパーカップ
チェリー→缶詰

がいちばんいい組み合わせのように思います!
見た目を重視するならスーパーカップ、味を重視するならハーゲンダッツ、かもしれません。。。

以上、夏の自家製クリームソーダ自由研究でした。