空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハートのコロッケ。

さっき台所に行ったら、テーブルの上に乗っていました。 お隣のちびちゃんが手作りして、持ってきてくれたものだと母。 はし袋に「ハートは○○ちゃん」(←私の名前)と・・・。 あのねぇ、こんないい思いしていいんだろうか。 こんなにうれしいプレゼントって…

味で世界旅行。

あれが食べたいから、作ってみたい。(2012年06月22日)の記事に書いた中で、作って食べてみた物。 ・かに(殻)の味噌汁 ↓ 「レッドロブスターで食べたかにの殻を持ち帰る」という荒業にて製作。 炙ったかにの殻を5分ほど煮て、鍋の中の湯を味見・・・ただ…

孤独なおじいさん×孤独な子供。

Dance with my father (Anne of Green Gables music video) 『ピノキオ』ベストシーン 1 私の大好きな、孤独なおじいさん×孤独な子供。 どちらもおじいさんは孤独な変人で、ほとんど世捨て人のよう。 子供は無邪気な世間知らず。 この組み合わせほど泣ける、…

ただそれだけのことが。

人は美意識に習って行動すると思う。自身の行いを決めると思う。 それは常に変わっていく。 なにをかっこいいとするか、なにをかっこ悪いとするか。 私はひげを伸ばして丸い眼鏡をかけ、反戦歌を歌いたいわけでもない。 大学の構内に警察を呼び入れ、闘争し…

小小旅行。

レッドロブスターが好き。 どこにもない味と、旅行に行ったような(ミニ・ディズニーランド?)雰囲気に日常から離れたような、解放されたような気持ちに浸れる。 チヨッピーノというスープ。 魚介の味が出た汁物が好きすぎる。。。 小さい頃から大好きなア…

Ver.Final×2.

偶然ミュージックチャンネルで見て、見入ってしまったBIGBANGのMONSTER。 60FPS | 4K UHD BIGBANG - MONSTER M/V この、衣装と言うかイメージと言うか、そういうのを担当している人すごいと思う。 モヒカンヘアがバッファローやヤギの角みたいに化けたり。 B…

手を握る。

最近わりと聞くmichaelの歌がこれ、「Hold My Hand」(Michael Jackson with Akon)。 michaelが亡くなったあと、音源にさらに音をかぶせてデュエット風にしたのかと勝手に思っていたのですが、生前(2008年頃)にレコーディングされたものだったようです。 …

チョコチップクッキー×2。

最近よく作るレシピ。 藤野真紀子さんのチョコチップクッキーです。 油分がバターとショートニング半々だからなのか、すごくさくさくしていて本当においしい。 お隣のちびちゃんにおすそ分けしたら、なんとリクエストが!そのくらい気に入ってくれたようです…

あの子と眠った一晩。

我が家の愛犬が亡くなって数カ月。 レンタルペットなるものを利用しました。 検索したり、お店に伺って様子を見たりして、この子のいるお店に辿り着きました。 私の子供の頃からの夢が「生き物(犬か猫)と同じベッドで眠る」ということ。 この子を入れて連…