空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BoAちゃんが語る大知。

CSの番組で、BoAちゃん特集をしていたのを偶然見ました。ニューアルバムのプロモーションですね、きっと。 大知君について語っていました。お互いこの仕事が長いから、カメラに撮影されることに慣れていると。 ふたりともすぐ振りを覚えてしまったので…

ピンクのチョコ、グリーンのチョコ。

バレンタイン当日の今日。 早朝、私はチョコ作りに追われていました。なんだかんだで遅くなってしまって。 甥と姪に、グリーンとピンクのチョコバーを作ったのですが固まらない!しかし今朝8時半までに宅急便に持っていかないと今日中に着かない。 固まらな…

スキルが違う。

BoA / Possibility duet with三浦大知。見ました。 素っ晴らしかった!BoAちゃんのダンスのうまさには私も何年も前から驚嘆していたし。 魅せますね、このふたりは。視線の絡ませ方といい、聞いててほんとに切なくなった。大知君のあのやわらかで大きな歌声…

アーモンドとバナナのパイ。

アーモンドとバナナのパイを焼きました。栗原はるみさんのレシピ。 中に流してあるソースが卵と生クリームを混ぜたプリン生地のようなもの。やさしい味でした。 おいしい焼き菓子を食べたいと思っています。火の入った粉のお菓子のおいしさ。それもシフォン…

ハートのパイも。

これはハートのパイ。材料はライオンのパイとまったく同じですが、おとなりのちびちゃんがハートが好きだという情報をゲットしたのでハート型で作ってみました。 もちろんこれもプレゼントしましたよー。 おとなりでは今拾った子猫を飼っているんだけど、そ…

ライオンのパイ。

ライオンのパイを作りました。山崎しづかさんのレシピです。 中身はアップルパイのフィリング。この間おとなりにプレセントしたロールケーキのお返しにもらったりんごを煮て作りました。 これもおとなりと、もう1件のお宅のもとへ行きました。 結構面倒なん…