空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好きだった深夜のお笑い番組。

昔好きだったバラエティ番組の動画を探しました。 ロンブー「まぶだち」。好きだったなあ…ほんと好きだった。これでロリータ18号を知ったし、藤崎奈々子もMCで出てた。 東野幸治「うれる堂」。深夜なのに毎回爆笑してた。東のりの狂気に気付き始めた頃かも…

Youtubeめぐり。

まだ動画が見足りないのでYoutubeめぐり。 まずはChris Brownと思ったんですが私クリスの最近の曲全っ然知らねー。やべーやべー。 それでは昨日見つけたちょっといい動画。松たか子の歌う「幸せな結末」です。 私は、前にも書いたと思うんですが松たか子のイ…

DVD鑑賞会。

今日は友達の家で、いつもの3人集まってDVD鑑賞会をしました。それぞれ見たい、見せたいDVDを持ち寄って。 お菓子もいっぱい、すっかり女子会。 たくさん見ました。 BoA、安室ちゃん、マリリン・モンロー、プリンス(記号時代)、Destiny's Child(ビヨンセ…

今年のバレンタイン。

すみません~遅くなりましたが、 今年のバレンタインはケンズカフェ東京のガトーショコラをパニムール型(小)でレシピの2倍量を2回焼き、合計16台(!)作りました。 年々増えて行く・・・来年のバレンタインはどうしようかと今から考え中。

大好きなりょうちゃん。

大好きな大好きな、我が家の愛犬りょうちゃんの画像を貼ります。 今はもう天国に住んでいますが、最近よく夢に出てきてくれます。 私が寂しいの、わかったのかな・・・。

プレイステーションで遊ぶin2017。

最近家中の片づけをしています。そして出てきたプレイステーション初期型。 毎日やっています。 私が主にやっていたのはメディアエンターテイメントのもの。焼肉とか、焼き鳥とか、お鍋とか・・・。 他に好きだったのがどきどきポヤッチオ。男の子のひと夏の…

大知×仮面ライダー。

大知の曲が仮面ライダーの主題歌になったようです。 私もまだちゃんと見てないのでこれから見ます。 楽しみ!

ブログ10周年。

今気付きました。 この1月で、ここのブログも10周年を迎えていたんですね。 ブログに対する興味、書くことへの情熱、ネットへの期待・・・ そんなものが少し衰えてしまったけれど、ここを閉じることも一時は考えないわけではなかったけれど。 とにかく、10…

映画館を出る頃には、あなたも踊りたくなっているはず。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 空飛び猫は昨日はんにゃのよしログ、今日佐藤健のたけてれ。で、Twitterがエライことになっております。それはいいのですが。 皆さん、ご覧になりました!?「ラ・ラ・ランド」ですよ!!アカデミー賞最多ノミネート! …

人生いろいろ。

新年のご挨拶もせずに、すみません。 改めまして、もう2月ですが・・・ 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 今いちばんよく歌っている歌。 詩がもろに自分の生き方に当てはまっている気がします。(注:一番の歌詞) どこ…