空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

生き恥さらしてる。

どうしてこんなにも自分は、生き恥ばかりかいているんだろう。

恥だらけの人生。間違って、迷惑かけて、勘違いして。

ヒロトの名言思い出しました。

恥をかくってことはさ、恥ずかしい生き方じゃないんだよ。

- 甲本ヒロトロッキング・オン』より


同時にふと目に留まった美輪さんの名言も。

自分には才能がない、生きる資格がないと思っている方へ。
本当にそうでしょうか?
何十種類も病気があるのに、二十年、三十年、四十年と
生き続けることだけでも大変な才能。
生きる資格がある証拠。

- 美輪明宏オーラの泉』より


ヒロトの言葉、大好きです。
これから漁りに出かけようかな。