空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にほんごらっぱー、じょせいでゅおへん。

Heartsdalesがね。好きだったんですよね。 曲名知らずに聞いてたからあまり探し当てられなかったけど。 私クラブとかって1回も行ったことないんです。 それなのにどうしてHeartsdalesなんて聞いてたんだろ。探し当てたんだろ。 「CANDY POP ft. SOUL'd OUT」…

今いちばんHOTでCOOLな鎌倉みやげ!

「大仏べっこう飴」がこれだぁ~ッ!! 私がみうらじゅんファンなら確実に送ってるね。というか、もう持ってる可能性あるけどね。 甥と姪にあげたくてロリポップ型とキャンディ型、二種類求めてしまった。 インパクトよ・・・。

母の友達へ、プレゼント。

今度は今日会うことが急に決まった母の友達に、ケンズカフェ東京のガトーショコラを焼きました。 オリジナルのリボンとシールでおめかし。

母の親友へ、プレゼント。

母が親友に会いに行くので、手みやげにとお菓子を頼まれ、作りました。 以下写真UPします。 白玉ポンデケージョ。チーズ味のモチモチした食感のパンです。 ラスク。簡単すぎるけど、家で作るとおいしい! いちごのコンポート。ソーダや牛乳で割って飲むもの…

来週(3月17日)のA-Studioに三浦大知が出る!!

模様です!! 3月17日(金)、夜11:00~、TBS系。 今録画予約してこようっと。公式サイトで動画、少しだけ見れます! A-Studio|TBSテレビ

歴代の親友たちへ手紙。(その1.「3歳編」)

歴代の親友にここで手紙を書いてみようと思い立ちました。 まず。幼なじみのあゆちゃんとみーちゃん。(3歳~現在) あゆちゃん。あゆちゃんにはいじめられました(笑)。小さい頃は。 よく泣いて帰ってくると、祖母が「猫ちゃんはいい子なんだから、絶対あ…

世界から猫が、プリンスが、あの子達が消えたなら。

これ明日カラオケに一緒に行く親友か私のどっちかが歌うかもしれないので貼っときます。練習がてら。 HARUHI 『ひずみ』 映画「世界から猫が消えたなら」ver. この映画の試写会が当たって、親友と行くってなった日が、あのプリンスが死んだ日でした。家の隣…

明日はきっといい日になる。

動画貼りすぎて、ページが重いですねここ。すみません・・・。と言いながらまた貼るんですが。 高橋優の「明日はきっといい日になる」。 佐藤健と高橋優も仲がいいみたいで、去年のハロウィン、横浜アリーナで開催されたジャック・オー・ランドに佐藤健を見…

音楽の音。

サウンド・オブ・ミュージックが好きなのです。 母が大好きだったこの映画。 トラップ大佐がエーデル・ワイスを歌う場面で必ず泣く母。それを幼い頃の私は不思議そうな顔でじーっと見ていたそうです。 私はシスターが好きなので、この映画ももちろん好き。久…

今ハマっているものは・・・。

懐かしいものばっか漁ってて、今ハマっているものについて書けてないですね・・・ たぶん「懐かしいものブーム」なんだと思う。今の私。 プレイステーション初期型。パラッパラッパー、買っちゃいましたよー。バストアムーブ2も。 バストアムーブの音ズレは…

にほんごらっぱー。

TERIYAKI BOYZが好きでした。 というか、 VERBALさんが好きだったのかもしれません。(m-flo) 「TERIYAKI BOYZ - HeartBreaker」。終始VERBALさんを見てしまう。 「m-flo / come again」。これ何度も何度も聞いた。 「m-flo loves BoA / the Love Bug」。こ…

namie night!

安室ちゃんの好きな動画。 いろいろありすぎて・・・ですが、今思い出した、今見たいもの。 「BLACK DIAMOND/DOUBLE & 安室奈美恵」。 「 安室奈美恵 feat. AI & 土屋アンナ / 「Wonder Woman」Music Video (from AL「Checkmate!」) / 安室奈美恵 feat.AI & …

ジャネット、好き。

ジャネットが好きです。 ジャネット・ジャクソン。まさに女版マイケル。重力無視の動きがそこにある。 Rhythm Nation、好きですが、いちばんよく見たのがこれ。 「DOESN'T REALLY MATTER」です。島谷ひとみさんが日本語でカバーしているので(「バピヨン」)…

今いちばんの悩み。

このブログを読んで下さる方に、相談があります。 私は3人組の親友でこの10年以上過ごしてきたんですが、私以外の2人が今ケンカ中なのです。 2人から自分の立場からのメールが来て、困ってしまう。どちらかのフォローをすればもう一方の悪口を言うことになる…

アクセス数1になったら。

昨日アクセス数1を叩き出した空飛び猫の戯れ言です。 これから0って日も少なくなくなるかもしれませんが、私は私のペースで、私の色でやらせて頂こうと引き続き考えています。 ずっと前、アクセス数1になったら何かサプライズをその1名様に・・・と考えてい…

King of J-pop.。

大知のことをこう呼ぶ動きがあるみたいですね。「King of J-pop.」。私も気に入りました。元ネタはもちろんKing of pop.、偉大なるマイケル・ジャクソン。今までも大知君は和製マイケル・ジャクソンと呼ばれていたけれど、King of J-pop.の方が世界の人々に…