空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供達と過ごした夏。

この3日間は、子供達とべったりで過ぎて行った3日間だった。 お隣の、私の幼なじみの子のお姉ちゃんが生んだ女の子。 兄の子、甥と姪。 私はつくづく裏方体質なんだと思う。 企画して、準備して、あとは主役にお任せ。それが「No」で実行されなくてもか…

バカ<フラット。

ああ、馬鹿でいたい。 と思った1秒後に、フラットでいたいと言い換えた方がいい、と思い直した。 いつもフラットでいたい。 より多くの選択肢を持っていたい。 過去の自分が盲信していたものを覆せる人でありたい、それが成長だから。そのときには、「過去…

私のレミーへ。

今日、外であの人に似た人を見かけたから、思い出した。 私のあげたプレゼント、まだ持っているかな。 指にはめられるサイズのコック帽。 「レミーのおいしいレストラン」の、レミーのストラップ。 そのレミーがおなかをすかさないようにバレンタインにプレ…

とうとう、叫びだしたくなる。

またもやmichaelざんすー。 Michael Jackson, Janet Jackson - Scream (Official Video) 、最近あまり聞かない。フラストレーションが溜まったり腹が立ったりしないから。 でも、好き。いつも攻撃の受け手で反論・静観派なイメージなこの兄妹が、思い切り先…

べーっ。

BENNIE K DREAMLAND この歌の爽快感が好き。 だから冬からよく聞いていたけど、まさに夏らしい曲。 いちばん好きなのは 「ある角のfast food店で 勤めていた女の子は かなり面白い夢をこっそり企んでいて 全て投げ捨てて未来へ飛び出したの now let me sing…

夏。休み。

夏が毎日過ぎていく。 気がついたら、やりたかった「夏らしいこと」をたくさんやっていた夏になった。(現在も進行中) 1年1年、薄皮を剥ぐように気楽になっていくような気がする。 どんどん自由になって、縛られなくなって、幸せになる。 人の笑顔ってどう…

君はもう一人の僕なんだ。

もう~マイケルばっかりですみません~。 でもめっちゃいいの、やっぱ。 Another Part Of Meはディズニーランドにあった&マイケルの死後また復活したアトラクション「キャプテンEO」のための曲だったんですけど、やっぱ決めは 「You're just another part o…

冷やしたらめちゃうま。

ブラウニーーーーズ。 我が家はレシピ通りに作るともう食べ切れないうちに痛んでしまうので、じゃあ半量でええやないか、とパウンド型で焼いたもの。 クルミとハーシーのチョコチップを乗せました。 なんというか、ブラウニーって「固い・甘い・ぱさぱさ」の…

好物×好物×好物×好物。

自分好みの味のクッキーが食べたくて、作りました。 叔母から教わったフェイバリットなクッキー生地に、ホワイトチョコ、カシューナッツ、ドライクランベリーを投入。 焼き上がり。なぜかホワイトチョコがミルクケーキになっていた・・・牧場とか、温泉街の…