空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プランター風チョコムース。

cookpadに新レシピを公開しました。 プランター風チョコムースです。 作り方は簡単。 チョコムースをココット型に入れて、ココアパウダーを振り、ハーブを差すだけ。 種類を書いたカードをさせば、よりそれっぽくなります。 バレンタインにいかがですか?

チョコレートパラダイス2021。

www.sogo-seibu.jp チョコレートパラダイス2021に、行って参りました。 母の病院が池袋にあるので、付き添いを兼ねて。 私が買ったのは www.morozoff.co.jp ミッフィーのチョコレートと、 www.mary.co.jp ムーミンのチョコレートでした。 両方ともかわい…

マカロン熱再び。

マカロンを、また作っていました。 ここのブログを読み返していたら、姪がマカロンをひどく喜んだ、みたいに書いてあって。 マカロンは冷凍保存出来るので、バレンタインのプレゼントに加えたいと思いました。 参考にしたのはパンダワンタンクッキングさんの…

池袋西武レストラン街、憧れのタルト。

池袋西武レストラン街入り口に、カフェありますよね。 テラス席のある。 lelion.owst.jp ↑ここです。 そこのショーウィンドウの洋ナシのタルトが、通りがかるたびに見えて、ずっと憧れで。 だってすごくおいしそうだから! ↑これ。 昨日初めてお店に入って、…

お題「大人になったなと感じるとき」~隔離拘束・自傷・自殺未遂について~

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 今週のお題「大人になったなと感じるとき」で記事を書こうと思います。 大人になるって・・・一般的に言えば成人した時。お酒を飲めるようになった時。 仕事を始めた時。恋人ができた時。結婚した時。子供が生まれ…

ダンスも好き、ROCKも好き、音楽が好き。

CDTVライブ!ライブ!2時間スペシャルを見た感想 今夜の CDTVライブ!ライブ!2時間スペシャル見ましたか? 私は見ました!興奮冷めやらぬ中でこれを書いています。 初めに 私は自分が踊れない、歌も下手、楽器もできないのもあって、すべての音楽家、アーテ…

夜空のチョコレートペースト。

(昔の下書き記事を再UPしました) 昨日は14日、バレンタイン当日。父にチョコレートペーストを渡しました。パンに塗って、アラザンを振って、これで夜空風。味はトリュフの中身そのものって感じ。すごい好きな味だった・・・。許されるならびんからスプー…

ここで、謝ろうと思う。

(昔の下書き記事を再UPしました) 昔病気のことで迷惑をかけてしまった人達に、日々ただただ謝りたい気持ちです。今はもう謝ることも叶わない人達。しょうがないから、ここで謝ろうと思いました。ここを見て下さってる人達ってたぶん私の知り合いが多いと思…

世界の母。

(昔の下書き記事を再UPしました) 「マザーテレサについて」も、人に宛てた手紙を修正してここに起こしておきます。いつか「私はマザーテレサが好き、マザーから私を愛してくれるような母性を感じる」と書いたことがありました。私は10代で不登校、引きこも…

私の持っている粘膜リップ・ピンクベージュリップまとめ。

自分の覚え書きのためにも、 自分の持っている粘膜リップと、 ピンクベージュリップをまとめておきます。 粘膜リップ(お気に入り順に) 上から ヴィセリシェ マイレッドルージュ 05 →私のいちばんお気に入りのリップ。絶妙カラーです。 B IDOL つやぷるリッ…

お笑い界のキング松本人志と、歳を取るということ。

ダウンタウンの松っちゃんが、 えらい言われようやな…歳をとる事が罪ですか?今年はやらないので勘弁して下さい。ライターの坂下明永さんとやら。 https://t.co/Cu0FAN0S9G— 松本人志 (@matsu_bouzu) 2021年1月5日 というツイートをしていたのを見かけました…

星の王子さまに、サヨウナラを言いに。

大好きだった、寄居の星の王子さまパーキングエリアが事業終了へ。 大好きな場所で何度も行っていた、寄居星の王子さまパーキングエリアが閉まってしまうそうなのです。 まだ三ヶ日ですが、ぶらりと出かけて来ました。 遠くで行かれない方、忙しくて行かれな…

ブログの在り方について。

私は今まで、書くばかりで人のブログというのをほとんど見たことがなかったのですが、 日記という意味合いより何か情報を発信して、見た人はその得た情報に対して対価(いいね、とか)を払う、というのが今の主流のようですね。 私のブログは、日記だから、…

ゴルフのハンディが1の、兄のこと。

昨日はいろんな場所に出かけた日だった。 寄居星の王子さまパーキングエリア。(←今度記事UPします) 父と兄が会員になっているゴルフ場。 愛犬が祀られているペット霊園。 中でもゴルフ場で、兄のハンディキャップを見た時のことが印象に残った。 兄のハン…

クリームソーダマニア。

一時期ほどではないですが、 相変わらずクリームソーダが好きです。 お茶をした時、メニューにあれば頼みます。 最近飲んだクリームソーダの画像上げます。 友達とお茶した時、入った喫茶店でクリームソーダフェアをやっていました。 これが私の頼んだブルー…

なかしましほさんのスマイルビスケットに凝っています。

なかしましほさんのスマイルビスケットが、 簡単、 楽しい、 おいしい、 と三拍子揃っているので、最近しょっちゅう作っています。 主に夕飯が終わった後の夜のキッチンで…。 今日は作る過程をUPします。 まず薄力粉、全粒粉、塩をはかり、混ぜます。 菜種油…

愛を直球で歌うアーティスト。

三浦大知 (Daichi Miura) / Antelope -Music Video- 三浦大知 (Daichi Miura) / Yours -Choreo Video- 三浦大知 (Daichi Miura) / I'm Here -Music Video- 相変わらず、大知を追いかけています。 以前ほどの熱量はなくなってしまいましたが・・・。 私がここ…

お題「#買って良かった2020 」で記事を書いてみました。

お題「#買って良かった2020 」 soraneko07.hatenablog.com とかぶってしまいますが、 ヴィセ リシェ マイレッドルージュ05 と、 リンメル ロイヤルヴィンテージアイズ 014 テラコッタブラウン です! 去年からコスメにハマりだし・・・少しずつ集めてき…

孤独。

ふとした時に、孤独を感じる。 毎日ラインする友達がいる。 一緒に遊びに行く友達もいる。 家族がいる。 両親もなんとか元気でいてくれる。 そのすべてが、ありがたいことなのだとわかってはいても、 心の底から分かり合える友達のいない時、 孤独を感じる。…

2020年Myベストコスメ。

2020年空飛び猫的マイベストコスメ。 誠に勝手ながら、2020年のマイベストコスメを発表したいと思いますー。 ドンドンドン、パフパフー♫(古い、とか以前に固い) まずはリップ部門! 部門とか言うほどないんですけどね・・・でもとりあえず、リップ…

あけましておめでとうございます。

2021年になりましたね。 これは実際に私が選んで(少ない)友達に送った今年の年賀状です。 友達のアドバイスもあって、どうしてもアマビエを入れたくて。 これに決めました。 2021年なんて遠い未来のことのよう。 私個人としては、2011年が ・最後に学校に…