空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おずづこ!へ、愛。

最近?昔から、聞いている曲。 Just Stand Up - Various Artist 歌詞探してみました。 ビヨンセ: 気持ちは思っている以上に強いもの どんなものにでも行き届く様よ。 届くわけ無いって思っていても、 それでも何かしらの方法を見出したりするの。 キャリー…

お笑い番組の思い出。

あー・・・こうやって酔っぱらってみると、私の根本ってお笑いでできてんだなー・・・と思う。 お笑い動画を欲するもの。火照った身体が。 親友の絵のことを、昔「バカボンとかオバQで絵のいろはを覚えました、って感じの絵だね」って言ったけど、あれ自分で…

ニセモノ?本物。

改めて。 知久さんって素晴らしいですね。 私もほとんどの曲を聞いたと思うんですけど、ここに何曲か貼ろうと思ったんですけど。 友達はたまを「ニセモノ」だという。障害者のふりをしている、と。 友達がそう言いたい気持ちはわかる。だって障害者だから。…

ライフワークはスクラップブック作り(?)。

報告遅れましたが、ディズニーアート展にちゃんと行って来ていた私です。 絵のうまい友達が一言、「私が1枚でもこんな絵を書けたら生涯満足すると思う」。 そこで思いました。 絵は彼女のライフワーク(今はお休み中、だそうです)。 私のライフワークは? …

ダンスに向かない2人。

なんとこの私。昔ダンスを習っていたことがあります。 聞けば親友も10代の頃ダンスの専門学校に通っていたことがあるらしく。「私はマドンナのようになるんだと信じて疑わなかった」そうです。「実際はマドンナに憧れる井森美幸だよ(笑)」とのちに語って…

愛を感じる空間。

私には、13歳の頃から知り合いのとあるおじさんがいる。 面白い人。過激な人。豪快な人。 なんと私に向かって「死にたい奴は勝手に死ね」と言い放つし、「自分に銃を持たせたら(街の気に入らないやからに)弾を打ち尽くしてる」とまで言う。 サウナで1回で…

twitterで、熱い語らい。

いくつか前の記事に書いたtwitterでのつぶやきを書かれた本人から、私の返信にいいねと返信を頂き、少しですが熱い語らいが出来たように思います。 ネットは嫌いだけど、こういうこともあるから完全にはやめられない・・・。 今でもいろいろ、まだもやもやと…

見たかったTLCのMV。

最近よくTLCも聞いています。 とは言っても、私が繰り返して聞いているのはこの3曲だけですが。 MV、私も見たかったので貼ります。 「Creep」。 「Diggin' On You」。 「Waterfalls 」。

懐かしい大知の曲。

ここのブログで、大知のよさについては語りつくすほど語ってきたと思うし、最近は語るだけ野暮だ、大知は聞けば、見れば、もう国境や年齢、性別を超えて良さがわかるアーティストだと思っています。「能書きはいい、飲めばわかる。」(←古い) 新曲はいつも…

おらこんなネットいやだ。

今日、Twitterを見てとても嫌な気持ちになった。 理由はあるツイートが、ある人の死を連想させる暴言でえらく多くの人から評価されていたから。 私は、自分の言いたいことは言った。 いつもそう。 何も言わないのは、ずるい。 だから言いたいことは言う。 揉…

きれいな歌声。

昔の大知を聞いたら、よ過ぎてちょっとそわそわしてしまった。 これだけ長くファンをやっていながら、初めて聞いた、というか覚えていない曲もたくさんあった。 聞いたのは「Turn Off The Light」の収録曲。 大知って、うま過ぎるのに嫌味がない。この歌声の…

言っても仕方のないこと。

こんな夜中(明け方?)に、言ってもしょうがないことを言ってみる。 何かがちょっと違っていたら、私あの人のお嫁さんになれていたかもしれないなあ。 何かがちょっとまかり間違ったら、二人の子供、見れていたかもしれないなあ。 私がふざけて、相手が笑う…

眠れない夜、思いめぐらす事達。

こうやって夜眠れずにいると、昔見た映画や昔読んだ本のことを思い出す。 ゲームをして、マイケル・ジャクソンを聞きながら。 例えば「ギルバート・グレイプ」。どうしてあんなに魅力的に感じたのかな。今見ても同じように私は感激するのかな・・・。 例えば…

即、反省。

古内東子の曲を聞いて、先程の記事を即、反省しました。 題名は「かわいくなりたい」。 いつも無理して笑顔つくるより 誰かのこと想って泣ける方が好き かわいくいたい かわいくなりたい 女なら誰でも愛されていたい そっと抱えてた悩みも 自分のチャームな…

腐っても鯛、太ってもパンクス。

なめられた、なめられていると感じる時、ふつふつと自分の中に感じるものがある。 「キレちゃおっかな」。 友達が、自分の中に聞いてきた音楽・パンクスの魂があって、それでいろんなことを乗り越えられる気がすると言っていた。 やっぱり私は、私達はパンク…

アンパンマンのお誕生日ケーキ。

この間は、お隣に住む仲良しのおばちゃんのお誕生日でした。 おばちゃんの娘さんは私の幼なじみ。その子の娘さん、要するにばあばとお孫ちゃんのお誕生日が近かったので合同の誕生日ケーキを作りました。 ・・・とは言っても。 まるっきりおちびちゃん向けの…

子供の感触。

子供は、柔らかくぐんにゃりとしていて、湿っていて、温かい。 それが女の子でも、男の子でも。 その無防備な感覚に触れられるたびに、くすぐったく、いとおしいと思う。 これはもう、本能なのだと思う。

懐かしくて、甘い香りがする。

最近ミリヤを聞いています。それも昔聞いていたやつ。 懐かしくて、甘くて、切なくて、いいです。 古内東子も聞きます。 いくつか貼りますのでお暇なときによかったら。 加藤ミリヤ「19 Memories」。 古内東子 「誰より好きなのに」。 【megu-p】 誰より好き…