空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とんとんとん。

こないだは、「肉じゃがが食べたい・・・」という気持ちとともにむくりと起き上がって朝が始まった。 前日から続いていた気持ちだったので、材料はある。朝から肉じゃがを煮る。 自分が材料を切る音がとんとんとん・・・と朝の台所に響く。 肉じゃがといえば…

今なんとなく聞きたくなった曲。

蒸し暑い日の夕暮れどきって、なんていいんだろう。 どこか遠くへ行きたくなるし、いつも通り自分の部屋にいても、もうすでにどこかへ出かけたような気持ち。 しかしドラマ「オレンジデイズ」が私に与えた青春のイメージはでかかった・・・ いまだに夏が近づ…

おずづこへ、取り急ぎ!

コメにさっき気づいたよ。 今日ちょっと眠いので、あとで(たぶん明日)改めてちゃんと返信する! おやすみっ。

三十路前は、アラレちゃんをこう着たい。

今日、日曜のサンシャインシティにわざわざ行った。 溢れ出る若さ。大きな流れを作る人波。それに付いていけないこの老体。 クレープ食べたさに行ったくせに、クレープを受け付けない胃の具合だったことがもう、着実に我が身が老いてることを証明していた。 …

音楽愛が最後には勝つ。

武道館チケが10分でSOLD OUT、ランキングでも上位に入ってくる。 大知の時代がやってきた! 歌が、ダンスが天才だから、だけで好きなんじゃない、もはや。 圧倒的にずば抜けているのに、というよりもずば抜けすぎていたからなのかもしれないけれど、彼はひ…

黄金の果実。

「自分が世界一かわいそう」 「自分が世界一の苦労人」 と言いたくてたまらない人は、きっとまだその時期をやり終えていないのだと思う。 私は幸運なことに、かなり早い時期にそれに「飽きた」。 とてつもない傷と、二度と戻らない可能性を身に染みて感じて…

買われるのを待つ犬と、もらわれるのを待つ犬。

少し前に、ネットで「譲渡 犬」と検索して、当たったかわいらしいわんこ達の譲渡会場に行ってみていました。 福島で保護された犬をお母さんにした子犬達が、数ヵ月に育った子達でした。真っ白で、もののけ姫の兄弟みたいで惹かれました。 人間関係に疲れてい…

ゆらゆら。

ある時期、街でほんの5分でも1人になって、音楽を聴きながら踊ることがストレス解消になっていました。 まるっきりの変人なので誰にも見られない場所で踊っていましたが、それでも見られてたことがあります。。。 体を揺らすくらいだけど、それでも汗かい…

超かっこいいぜ。

相変わらずマイケルが大好きな私。 Michael Jackson Jam Official Version [HD] (1080p) なんでこんなかっこいいのか、もう理由さえわからない。。。 曲だけよく聞いてます。 Michael Jackson - Speed Demon (Official Video) 」。ほんとはもっと長くて、シ…

廃れたMD、を取っておいたこの私。

MDを聞き直したら入っていた、一時よく聞いていた曲達。それぞれに今も好きだった。 canna 青の時代 」 曲を作られたご本人達の歌い方の方が断然好き。 蓮井朱夏 zoo-愛をください】 」 こういう比喩だとか、例えが、字を書けるようになった6歳の頃から好き…

恋に打ちのめされる。

ヒットしていた頃も今も、わりとよく聞いている曲。 男性2人に取り合いされて困る、って立ち居地は少女マンガを読んでた頃から永遠の憧れ・・・ 「喧嘩をやめて~ ふたりを止めて~」(竹内まりや) 現実とは程遠いけど。 Knock You Down - Keri Hilson (fe…

あの人に似たこの人。

Jamiroquai - Virtual Insanity (Official Video) 僕たちは一体どこで暮らしてるのか話をさせて ほんとはもっと小さいものがでかくなって でもみんな気にせず食べれてしまうから謎だよな 自分たちにどんな魔法をかけようとしてるのか誰も分かってない この世…

あの人に会いたい。あの2人に会いたい。

あの人に会いたい。 会いたいという気持ちで1日15時間もそれ以外のことを考えられず苦しかったと思えば、 何十日もまったく平気になったりする。 でも、やっぱり、会いたい。 みんなにとってあの人のイメージは仏頂面かもしれないけど、私に浮かぶのは笑…

拍手コメントを知る。

拍手コメントの存在というのを、今知りました。。。 ずっと旧管理画面を使っていた物で。 取り急ぎ、送って下さった方に感謝をお伝えします。 ありがとう。