空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これもまたケーキ。

ケーキを作りました。 今度は折り紙で! そう、これみんな折り紙で出来てるんです。 ミントがあって、生クリームもあって、ケースやトングまで。ほんとに凝ってるよなあ!素晴らしい。 熱中して一気に仕上げてしまいました。。。 折るのは楽しいけど、これを…

お誕生日おめでとう^^

今日お友達のけろぱきちゃんが誕生日だったので、プレゼントを郵送していました。届いたみたいで、お礼メールが。よかった^^ 内容は ・カエル型のグミ。彼女はカエルグッズが好きなので ・Q-pot.の木製チョコレート型ストラップ。歯型がかわいいと思…

ハタチ。

大知君のライブの感想を。 まず行列に驚いた。前はこんなじゃなかった気がする。女子のにおいが。。。私の数人前に着て行こうか迷ってたロンT、同じの着てる人がいた。もろかぶりでお互い気まずい思いするところだった・・・ひやひや。 私はチケットの番号…

今朝食べた自作のお菓子

ブラウニーです。しっとりしてるのはよかったけど甘すぎたかも?もっと苦めだったらもっとおいしかったかもしれないです。 抹茶ゴマ白玉。栗原さんのレシピ。 白玉のつるんとした食感が味わいたくて。でも白玉って1度冷蔵庫に入れたら、またゆで直して氷水…

レモンパイ。

レモンパイを作りました。 叔母のレシピで、作ったのは初めて。 中身のフィリングを、卵と砂糖を混ぜたものだけを直火にかけて作るので「これ大丈夫!?いり卵みたいになるんじゃないか・・・」などとびくびくしながらも煮ましたが、無事カスタードクリーム…

パリブレスト。

パリブレスト、作りました。 これはクリームがとってもおいしいです。ラム酒で溶いたインスタントコーヒーが入ってる。 山本麗子さんのレシピです。 次は何を作ろうかなあ。

南国風味フルーツゼリー

おとといかな?フルーツゼリー作ってました。山本麗子さんのレシピ。 ゼリーの中にはグレープフルーツとオレンジ、 ソースはグレープフルーツの果汁とオレンジの果汁を合わせたものの中に キウイフルーツ、マンゴー、パッションフルーツが入ってます。 パッ…

すげぇ!!

すげぇえ!! 三浦大知、flagプロモ。 鳥肌立ちました。 去年の時点で最強だったのに、さらに伸びてる。 どれだけのレッスン積んだんだ・・・。 今19、まだ、化けれると思う。 やっぱり目が離せない。