空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の、かまちのノート。

私の持っている山田かまちのノートです。 たぶん兄のおさがりで、表紙はボロボロ、赤と青の付箋でいっぱい。 昨日の美の巨人たちでかまち、やっていましたね。 かまちの作品のほとんどすべてが、人の目に触れるという前提で描かれたものでないということ。た…

チャットに初訪問者。

が、ありました。 すごくありがたかった。 心優しい方で、温かい方で、かわいい方で。 なんか「ありがとう」の言い合いみたいになってましたw このブログの記事を徹夜ですべて非公開にしようかと思ってました。 自分の文章が人目に触れること自体が嫌になっ…

宝物。

友達から、絵を載せていいとOKもらったのですが、やめておきます。 本当にどんな人が見ているかわからないから怖い。 宝物は、思いも、思い出も、絵も、共有できないようで。 自分一人のものにしておきます。

私の描いた絵。

昔自分が描いた絵を引っ張り出して来ました。 漫画「ハッピーマニア」のフクちゃんとシゲタの書き写し。 映画「ロミオ&ジュリエット」のシーン。ディカプリオの服の細かさに狂気感じる・・・。 コラージュ。「リップサービス」だって。深いんだか深くないん…

今日のつれづれ。

2007年2月の、記事をだいぶUPしました。 それでも本当はまだたくさん残ってるんだけど・・・今はここまでにします。 お知らせまで。 そうそう、「謝れた」、っていう記事のその後なんですが。 親友の女の子は謝罪についても内容についても「いいんじゃ…

謝れた。

謝れた。 ずっとずっと、謝りたかった人達へ。 何度夢に見たかわからない。夢から覚めて、「ああ、また同じ夢を見た」と思う、そのことを繰り返した。 「私が関わること自体が、失礼・迷惑になったり、相手を不快にさせたり、または恐怖心を抱かせたりするか…

再公開、迷う。

すみません・・・ 過去の記事、上げると言っておきながらなかなかできなくて。 読むのも恥ずかしいというか、しんどいというか。 今とだいぶ違うので。 再公開はできない、に振り分けちゃう記事がほとんどなんですね。 10年前というと・・・青春ど真ん中です…

つれづれ。

今アクセス解析見たら、モバイルからアクセスしてくださってる方が多いんですね。 だからチャット貼り付けたけど、表示されないのかな。あの努力って何だったんだろう・・・。 昔の記事、読み返しています。 ずいぶんたくさん非公開にしちゃってたみたいです…

ぎゃー。

ぎゃー、PV(アクセス)610行ったあ~ッ!! UU(訪問者)は19人なのに・・・ みなさんそれだけ反復して見て下さってるってことですよね。 違うの? でもここのブログでは新記録かもしれない。 また過去の記事UPしていきます。 よろしければ、お付き合いくだ…

一転。

やっと出来たぁよ~(涙)。 ブログパーツでチャット、埋め込めましたよ。 誰かお話ししてくださる方いたらうれしいです。 大抵夜11時~深夜1時頃はパソコンの前にいると思うので。 気が向いたら話しかけてくださいね。 あとデザイン、見にくいのでやっぱり…

もう・・あかん。

livedoor blogにチャットを張り付けたかったんです。 どーしてもやり方がわからない!! わかる方いらしたら教えてくださいませ・・・。 ここでチャットができたらいいな、と思ったものですから。

ミライカンカフェにて。

私が親友2人とディズニーアート展を見に、日本科学未来館に行った時、ミライカンカフェで撮らせてもらった写真。 ときめくわー。昔あった雑誌oliveみたいな世界観。 私は地球水ソーダ 水ver.を頼みました。 青い飲み物って、なんか好きなんです。だから今の…

私のパーティー。

私、マザー2というRPGが好きで繰り返し繰り返し何度もやってるんですが。 パーティーの名前がいくつかあります。 昔は、 ネス→「〇〇〇」(空飛び猫の本名) ポーラ→「M」(いとこの名前・ここではイニシャル) ジェフ→「K」(いとこの名前・ここではイニシ…

小さな謎。

あのさ・・・ フェイクスイーツって、なんで本物よりちっちゃいの? 本物と同じ大きさなら食品サンプルの方がいいからかなあ。 本物と同じ大きさの方が絶対かわいいと思うんだけど・・・ そんなことないのかなあ。

「いったい誰」と「私のカン」。

記事を更新し続けて、ずっとパソコンの前にいて。 思う。 この増えていく訪問者数、いったい誰なんだろう? 私のカンでは、主治医は入っていると思う。 昔のOTのスタッフさんも入ってると思う。 というか、希望ですけど、それは私の。 今ひと言言えるとすれ…

ギブ。

自分の過去の記事。見ているだけでとても疲れる。恥ずかしさでくらくら来る。 今より相当具合が悪かったんだろうな。それは思う。 私が過去の記事を大量に消してしまったのは、病気というキーワードで集まってしまう人が多くなり過ぎたと感じたからです。 そ…

私はドブネズミ。

ドブネズミみたいに、美しくなりたい。 かあ。 私はドブにいたし、しかもネズミ。 でもドブネズミにはドブネズミなりの、仲間がいて、美学があって、憧れだってあるんだ。 私はドブネズミ。 だけど、ドブネズミだって何かできるかもしれない。 ドブネズミだ…

かざとさんへ、私信その2。

昔の文章、あったよ! このブログで一旦公開した後、下書きにしてたやつ。 2006年12月の 「私は私でいる。」 と 「I’m with you」。 、また公開にします。 面倒だけど遡って見てくれたらありがたい。 HP時代のは、たぶんもうないね・・・すま…

daichi daichi daichi ・・・。

あー大知かっこいいよ~。 地味に好きなDarkroom。 「知るがいい 暗闇の光」。 これまたひそかに好きなLove is like a bass line。 こんな風にかっこいい曲って聞いたことなかった。 はたまたWho's The Man。 「他の奴じゃ無理 レベルが違う」。恋愛の歌に見…

文字で話しませんか。

あのー・・・ 提案なんですが、「空飛び猫と話してやってもいいよ」って方いらっしゃい・・・ます? 今はほかに便利なツールがいろいろあるのかな。Skypeとか。 私出来ないので、よかったらチャットでご一緒しませんか?文字の会話です。 1対1は怖いかなあ…

スターガールのように。

私だって、スターガールみたいに、 ハリネズミのネクタイ、プレゼントしたいよ。 あの人にはこれ。 この人にはあれ。 考えない。 消去する。 これ以上、傷つけないために。 これ以上、傷つかないために。

選曲が酷。

今母といるのは、お気に入りの喫茶店。 過去に浸っている時に、 スタンド・バイ・ミー、 ヒール・ザ・ワールド、 イマジン の選曲って酷過ぎるだろ。 久々に自分のことで泣いたわ。 いい店です。

奪われる準備、心の準備。

私まだあの人が好きなんだな。 フェルメール。エスプレッソのダブル。 どうして私に、自分の作ったお菓子の写真を見せたの?ほかの人の作品と混ぜて、自分が作ったんだってばらさないで。 「これはフランス人が作ったんだと思う?」「日本人が作ったんだと思…

ごめんなさい。ありがとう。そして、また。

長い1日が終わりました。 私はと言えば化粧は溶け、目はコンタクトで真っ赤に。 今日は運命というか、人との出会いと別れを強く感じた日でした。 好かれる人には、好かれる。 どうやったって離れていく人もいる。 なぜか何度も巡り会ってしまう、腐れ縁もあ…

見逃してた、大知。

大知にハマり続ける日々が続いています。 一時期まったくに近く大知を聞いていなかった私。 今日I tunesで何曲か買いました。 「Right Now」。なんでこんなかっこいい曲聞いてなかったの!?とびっくり。しかもセクシー!聞いた覚えはあるんですけど、ちゃん…

PVとUU、なるへそ。

ずっとよくわからずにいたんです。 blogの管理画面に出るPVとUUの違い。 PV、UUとはどういう意味?|情報よろず屋 ちなみに今日、今のところUU(訪問者)は9、PV(アクセス)は122です。

段ボールのフィルター。

常識 教養 理性 分別 あとひとつ なんだったっけ・・・。 前にここでお話したおじさんが、いつも言って下さるんです、私に。 そういうものでフィルターを作って、人の言うことやることをふるいにかけて、自分の身を守っていかなきゃならない、自分の体に取り…

抹茶フィンガービスケット。

抹茶フィンガービスケットも作りました。焼き縮みしたカステラだけではあまりにも・・・だったので(涙)。 大好きな山崎しづかさんのレシピ。大好きなのは、簡単でハズレがないから。これも例に漏れずサクサク、抹茶の苦味で甘過ぎなくて、とてもおいしかっ…

大知識人の一員になった日&親友とカラオケ・親友宅にお邪魔した日。

さっきとうとう、大知のファンクラブ、大知識に入会してしまいましたー。 ライブ行く気だ・・・。 最近は新曲の「U」と、ドリウタ(ドリカムのカバー曲集)から「決戦は金曜日」、買って、毎日聞いています。 「U」はエンドレスで聞きたくなって、リピートに…

D-ROCK時代の大知。

大掃除をしていたら、大知の1stアルバムが出てきたので聞いています。 なんだかねー、ちょっと違う人みたい。 歌い方を途中から変えたそうです、大知。 だからかな。 でもすっごく、いいですよ。 今の大知しか知らない人にぜひ、D-ROCK(!)だったころ…