空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

クリームソーダ・街の喫茶店編。

街の喫茶店で、またまた親友とクリームソーダを頼みました。
どんだけ飲むんだ私。

image

いわゆる、クリームソーダ。メロンソーダにバニラアイスがのっています。
最近のクリームソーダはチェリーは入れないんでしょうか?それがはやりなのかな?

私の大好きな、ソーダとアイスが触れる面のシャリシャリ部分が出来ていた!
だんだんわかって来たが、私の愛するクリームソーダは喫茶店にあるようです。
メロンソーダに、バニラアイスがのっていて欲しい。ソフトだとシャリシャリ部分が出来ないし、すぐ溶けてソーダが濁ってしまう。
マックフィズなんて最初にかき混ぜたら、泡がぶくぶく発生・・・溢れて大変なことに。
クリームソーダとは、味の変化を楽しむものだと思います!

ちなみに、オーダーの紙をふと見ると、
image

クソソって書いてあった。

お値段は500円でした。