空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かわゆい黒人姉さん。

地味にじょんてが好きな私です。 あの世界的な評価(超一流振付師)と日本での活躍の場(3流芸能人、もしくは若手芸人の立ち位置)のギャップは何なんだ。なんで世界不思議発見で徹子と坂東さんに挟まれてクイズ答えてるの。なんで日本語(の発音)けっこう…

三浦大知3rdアルバム「D.M.」!

三浦大知の3rdアルバムが出ます!!! 公式サイトでは11月30日発売3rdアルバム「D.M.」ジャケット写真、全収録内容が解禁になりました。 Amazon.co.jp ミュージック総合ランキング1位だそう。 いやーもう楽しみ。たまらない。うれしい!! 前…

ema2011のスポットがかわいい。

きのうvma2011の字幕入り放送を録画した分をやっと見ました。 やっぱ楽しかった!ガガ→ブリ→ビヨンセ、この一連の流れがいちばん好きだった気がします。 途中入ったema2011のスポットが楽しくてかわいかった。 他にもバージョンあるみたい。

あの頃好きだった、あの曲。

懐かしい曲をあさってみました。 小谷美紗子さんの「The Stone」。Mステで偶然見て、この曲をきっかけにアルバムまで買ってしまったという。なんでか好きなんです。「石になってしまいたい」じゃなくて「石にされてしまいたい」というところとか、きっと歌…

4足のわらじ。

突然やることが増えて、ここに来ないどころか1日ネットにも繋がないで終わるような毎日が過ぎていっていました。 まず、我が家の老犬りょうの介護がありました。食べなくなり、立てなくなり、食事・水を食べさせ飲ませることから寝返りを打たせること、下の…