空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

自家製クリームソーダ。

クリームソーダを家で作って飲んでみました。

材料。贅沢にハーゲンダッツ
image


コップに氷を入れて・・・。
image


メロンソーダを注ぐ。
image


バニラアイスをのせのせ。
image


チェリーを飾れば、
image


自家製クリームソーダの出来上がり!
image


味。アイスがとにかくおいしい。メロンソーダはいつもの味。ちょっと炭酸が弱い気がしたけど気のせいかな?最近はチェリーがのっているクリームソーダになかなか出会えないので、チェリーの赤にテンションが上がった。

反省点。アイスが柔らかくてすぐ溶けてしまった。氷も少なかったか?

またアイスやソーダを変えていろいろ試してみます。

おうちでクリームソーダ作ってみようって方、氷は絶対必要だと思います!でないとアイスが沈みます。
楽しくておいしい自家製クリームソーダ作り、でした。