空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ型フィナンシェショコラ。

ずっと作りたかったお菓子を今夜作りました。 ノルディックウェアのバラ型で焼く、いちじくのフィナンシェショコラ。加藤千恵さんのレシピです。 ものすごく、クラシカルでいい感じ・・・きっと味も、おいしいことでしょう。 明日会う人にプレゼントします。…

最近作ったお菓子3

ベイクドチーズケーキ。 材料をミキサーに全部入れて、混ぜたものを方に流して焼くだけという、簡単を極めたような栗原さんのレシピ。栗原さんだから味も保障つき! 入院友のところへ持っていったんだけど、そこにいた友達と、私、3人で食べました。楽しか…

最近作ったお菓子2

兄一家、甥と姪に作った、今流行のカップケーキ。上はクリームチーズのクリームです。 いちばん面倒だったけどいちばん楽しくもあった。

最近作ったお菓子1

特にUPすることがないので、最近作ったお菓子の写真をデジカメから。 ホワイトチョコのブラウニーです。入院友に。

かぼちゃのマフィン。

自分のさっき書いたブログを読んで、 「昔のことを思い出してそのときの感情に戻ってしまう」が出ているから、やっぱり状態が悪いのかな、と思った。 甥にかぼちゃのマフィンを焼いたので、写真を載せておきます。味はなかなか、おいしかったですよ^^