空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2021-01-04から1日間の記事一覧

星の王子さまに、サヨウナラを言いに。

大好きだった、寄居の星の王子さまパーキングエリアが事業終了へ。 大好きな場所で何度も行っていた、寄居星の王子さまパーキングエリアが閉まってしまうそうなのです。 まだ三ヶ日ですが、ぶらりと出かけて来ました。 遠くで行かれない方、忙しくて行かれな…

ブログの在り方について。

私は今まで、書くばかりで人のブログというのをほとんど見たことがなかったのですが、 日記という意味合いより何か情報を発信して、見た人はその得た情報に対して対価(いいね、とか)を払う、というのが今の主流のようですね。 私のブログは、日記だから、…

ゴルフのハンディが1の、兄のこと。

昨日はいろんな場所に出かけた日だった。 寄居星の王子さまパーキングエリア。(←今度記事UPします) 父と兄が会員になっているゴルフ場。 愛犬が祀られているペット霊園。 中でもゴルフ場で、兄のハンディキャップを見た時のことが印象に残った。 兄のハン…

クリームソーダマニア。

一時期ほどではないですが、 相変わらずクリームソーダが好きです。 お茶をした時、メニューにあれば頼みます。 最近飲んだクリームソーダの画像上げます。 友達とお茶した時、入った喫茶店でクリームソーダフェアをやっていました。 これが私の頼んだブルー…

なかしましほさんのスマイルビスケットに凝っています。

なかしましほさんのスマイルビスケットが、 簡単、 楽しい、 おいしい、 と三拍子揃っているので、最近しょっちゅう作っています。 主に夕飯が終わった後の夜のキッチンで…。 今日は作る過程をUPします。 まず薄力粉、全粒粉、塩をはかり、混ぜます。 菜種油…