空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

あけましておめでとうございます。

f:id:soraneko07:20210103172502j:image

2021年になりましたね。

これは実際に私が選んで(少ない)友達に送った今年の年賀状です。

友達のアドバイスもあって、どうしてもアマビエを入れたくて。

これに決めました。

 

2021年なんて遠い未来のことのよう。

私個人としては、2011年が

・最後に学校に通っていた年

・愛犬りょうが死んだ年

・最後(であってくれ…)の発病をした年

と変化の年だったので、それから丸々10年経ったことになります。

 

この先は、当面は今まで通り、体調を第一に、好きなお菓子を作らせてもらって、家のこともやりながら、暮らして行きたいと思っています。

 

今年からの変化としては、

・猫を飼うかもしれない

・両親が高齢になって来たこともあり、少しずつ面倒をみることにシフトチェンジして行く

があると思います。

 

それと、去年は

・ブログを引っ越した

のと、

・空飛び猫の戯れ言が1000記事を達成した

のが変化としてありましたね。

 

ブログを引っ越したのは、思いつきだけ、ただそれだけ、です。

アクセス数があまりに少ないので、少し増やしたかったのは、ありますね。

はてなブログに来て、思うのは、はてなスターってなかなかいいなあ、ってことかなあ。

こちらもどうしようもなく少なくてお恥ずかしい限りなのですが、それでもブログを確かに見に来てくれた人がいる、その足跡を知れることが励みになりました。

livedoorブログの時は、

底のない井戸に言葉という石を放り込んでいるようだ、

と思っていました涙。

それぐらい、孤独な作業になっていました。

 

ブログも10年以上やっていれば、私なんかでも1000記事行くものなんですね。

具合が悪くて新しい記事を書けない時もありますが、そういう時は、過去記事を読んで下さるとありがたいです。

とにかく好きに書き散らかしたブログなので、お見苦しい点多々あるとは思うのですが…。動画のリンクが切れていたり。具合が悪いのに休まずにブログに具合がどう悪いのか書いてしまっていたり。

何しろ1000記事はあるので笑、退屈はしないかと思います。

 

・家も一時期引っ越し

しました。

今はリフォームが終わり、リフォーム後の我が家にまた住んでいます。

 

話は尽きませんが、とりあえず、

本年も空飛び猫と空飛び猫の戯れ言を

どうぞよろしくお願い致します。