空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2020年Myベストコスメ。

2020年空飛び猫的マイベストコスメ。

誠に勝手ながら、2020年のマイベストコスメを発表したいと思いますー。

ドンドンドン、パフパフー♫(古い、とか以前に固い)

 

まずはリップ部門!

部門とか言うほどないんですけどね・・・でもとりあえず、リップです。

ヴィセ リシェ マイレッドルージュ05!

f:id:soraneko07:20210103174919j:image
f:id:soraneko07:20210103174915j:image
f:id:soraneko07:20210103174912j:image

これは私が去年、コスメ集めにハマるきっかけになった1本です。

薬局で買ってきて、鏡の前で塗った瞬間思いました、「あれ、これ・・・よくね?」

確か

lipscosme.com

というアプリで知ったんだと思います。

その頃は本当にもうメイク用品に疎くて、ピンクベージュがいちばん唇の色に近い、自然な色なんだと思っていました。

粘膜色とか、粘膜リップなんてものが流行っていたなんて知りもしなくて。

この粘膜リップは、最初は確かシャネルのルージュココフラッシュ90番ジュール、ですよね?それがスタートで、各プチプラブランドも似た色を開発していった、んだと認識しています。

セザンヌにも、ロレアルパリにも、B IDOLにも、メイベリンにも、粘膜リップがあって、みんな買い漁りました。


【粘膜リップ特集】むっちり♡自然な色気になれるおすすめリップを紹介します💄💕

それでも・・・ねー!みんなこの、ヴィセリシェのマイレッドルージュ05番を抜けなかった!

確かに微妙な色の違いなんです。あとは体温とか、個人個人の体質の違いなのかもしれないですが、私にはこのリップがいちばんしっくり来た。自分の粘膜リップだと思えました。特徴としては、少し黒ずんでいる・・・?

 

 

 

次はアイシャドウ部門です。

続いては去年いちばん好きだったアイシャドウを・・・。

リンメル ロイヤルヴィンテージアイズ 014 テラコッタブラウン!

f:id:soraneko07:20210103174936j:image
f:id:soraneko07:20210103174939j:image

これも有名ですよね。たぶん・・・。

アイシャドウ好きな方の中で、リンメルって有名らしくて、(エクセルにはかなわないかもしれませんが、)中でもいちばん人気のカラーがこれだそうです。

これも、買ってホームセンターのトイレの化粧直しコーナーですぐ塗りました。

で、思いました。

「良き。」

自分の肌の色としっくり来たんだと思います。

なんというか、ブラウンなんだけどものすごく自分に合うブラウン。

化粧をした顔を鏡で見た時、すごく、ハマっていた。

テラコッタ、っていうとこが秘訣なんでしょうか??

ちなみに私はイエベ。

イエベの方って日本人に多いと思うので、万が一見落とされている方いたら、これは試してみる価値があると思います。

 

続いてチーク部門。

チークは部門もくそもないくらい、ほとんど持っていないのですが、

いちばん高かった(!)のがこちら。

クラランスのジョリブラッシュ02

です。

¥4500だってー。

私はプチプラしか勝たん、っていうかプチプラしか買わん、っていうか、

プチプラしか見えんなので、

相当思い切って買った記憶があります。

チークはセザンヌとか、ヴィセとか、プチプラしか知らないので、デパコスのチークがどういうものか興味がありました。

これはユーチューバーのかじえりさんがおススメされていて、それなら間違いはないわ、と買った品物。


【チーク部門】2019年ベストコスメ♡

やっぱりかじえりさんの目は確か、というか、もしかして私と肌の色が似てるのか。

色はピンク系のリップの時に合うのでよく使ってましたが、

色がいいのはもちろん、粉が硬くてコスパもいい。

今年も引き続き使うと思います。

f:id:soraneko07:20210103175002j:image

アイライナー

ラブライナー

f:id:soraneko07:20210103175032j:image

マスカラ

ヒロインメイク


f:id:soraneko07:20210103175038j:image

ャンメイク

の、

鉄板アイテムを使っていました。

色は黒

が好きですね・・・いけないのかしら?今は茶じゃなきゃダメ?

ところで、よくGoogleアプリとか開くと「NGメイク!」とか出てくるの、何気に反対したい・・・。メイクとかファッションって、自由じゃないのか?

そこがよさじゃないのか?

何をもってNGと言い切ってしまうのか。
f:id:soraneko07:20210103175035j:image

熱くなりましたが、これらはほかに試していないので選びようがない。

ただ評判のいいものを、いいと感じて使っていただけでした。

 

 

 

2020年マイベストコスメ・下半期部門!

ここからは番外編というか、最近、冬になって入手して、よかったものを載せさせてください。ちゃちゃっと行きます!

リップ下半期部門

macのシーシアー

です!

これもユーチューバーの方が動画で推薦しているのを見て、どうしても欲しくて。

Amazonでぽちっと。

粘膜色というよりはピンクベージュで、最初付けた時は「私には明るすぎるかも!?」と思ったんですが、やっぱりよかった。

お値段もAmazonだったからお安く買えたと思います。

でもね、これ撮ってる間に、シーシアーが折れたんです・・・。

ンノーーーーーッッッ!!!

それでも大事に使いたいと思います・・・。根元から折れたので、たぶんケースに支えられて大丈夫だと思うので。

f:id:soraneko07:20210103175115j:image

 


【おすすめ】間違いなし!好印象なリップ💄💕MAC,maybelline(メイベリン),他🌟/My Favorite 6 Lipsticks!/yurika

アイメイク下半期部門

次は、インスタでおなじみ

シスターアンのアイライナー

です。

これは初めて見た時から気になってました!l恋に落ちた状態です。

今のところ宣伝に偽りなし、と思いながら使っています。


f:id:soraneko07:20210103175110j:image


にじまなくて超楽なペンシルアイライナー

チーク下半期部門

は、

ナーズのオーガズム

です!

こちらもかじえりさんがおススメされていたのを見てから、ずっと憧れていた品物。

騙されたと思って買ってみて、騙されることってよくあるじゃないですか。

でもこれは、買ってよかった。

いい色だし・・・もったいなくてまだ数回しか使っていませんが。

自分へのクリスマスプレゼントに、買いました。
f:id:soraneko07:20210103175123j:image

オマケ!一目惚れ部門

最後にどうしても入れさせてください汗、

このリップで初めて、コスメに一目惚れというのをしました!

オンリーミネラル ミネラルカラーセラム 07 ショコラ

です。

f:id:soraneko07:20210103175118j:image

これもユーチューバーの桃桃さんがつけているのを見て、「なんだこれは・・・?」

となったリップでした。

色がかわいい。艶がかわいい。何より、ラメがかわいすぎる!

またAmazonでぽちっと。Amazonでお買い物すると、届くまでの時間に期待が膨らんで、ほんと幸せですよね。

 


【秋リップ】プチプラ多め!お気に入りブラウン系リップ紹介🍁【秋コスメ】 by 桃桃


まとめ

以上が、メイクにハマりたての私の独断と偏見にあふれる、2020年マイベストコスメ、でしたー!

これを見ているメイクされる方で、少しでも「知らなかった!」「気になる」、っていうグッズがあれば幸いです。喜びます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!