空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2021-01-23から1日間の記事一覧

プランター風チョコムース。

cookpadに新レシピを公開しました。 プランター風チョコムースです。 作り方は簡単。 チョコムースをココット型に入れて、ココアパウダーを振り、ハーブを差すだけ。 種類を書いたカードをさせば、よりそれっぽくなります。 バレンタインにいかがですか?

チョコレートパラダイス2021。

www.sogo-seibu.jp チョコレートパラダイス2021に、行って参りました。 母の病院が池袋にあるので、付き添いを兼ねて。 私が買ったのは www.morozoff.co.jp ミッフィーのチョコレートと、 www.mary.co.jp ムーミンのチョコレートでした。 両方ともかわい…

マカロン熱再び。

マカロンを、また作っていました。 ここのブログを読み返していたら、姪がマカロンをひどく喜んだ、みたいに書いてあって。 マカロンは冷凍保存出来るので、バレンタインのプレゼントに加えたいと思いました。 参考にしたのはパンダワンタンクッキングさんの…

池袋西武レストラン街、憧れのタルト。

池袋西武レストラン街入り口に、カフェありますよね。 テラス席のある。 lelion.owst.jp ↑ここです。 そこのショーウィンドウの洋ナシのタルトが、通りがかるたびに見えて、ずっと憧れで。 だってすごくおいしそうだから! ↑これ。 昨日初めてお店に入って、…