空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

私のパーティー。

私、マザー2というRPGが好きで繰り返し繰り返し何度もやってるんですが。

パーティーの名前がいくつかあります。

昔は、
ネス→「〇〇〇」(空飛び猫の本名) 
ポーラ→「M」(いとこの名前・ここではイニシャル)
ジェフ→「K」(いとこの名前・ここではイニシャル)
プー→「Y」(いとこの名前・ここではイニシャル)
でした。

ある時期ずっとつけていたのが、
ネス→「〇〇〇」(空飛び猫の本名)
ポーラ→「まるさん」(小6当時の親友のあだ名)
ジェフ→「あみこ」(小6当時の親友のあだ名)
プー「なじ」(小6当時の親友のあだ名)
で、この4人が私のスタンド・バイ・ミー
入れられれば「カッピ」(小6当時の親友のあだ名)も入れたいんですけどね。

今は
ネス→空飛び猫の本名
ポーラ→親友の名前
ジェフ→親友の名前
プー→亡くなった仲間の名前
か、

ネス→空飛び猫の本名
ポーラ→姪の名前
ジェフ→甥の名前
プー→りょう(天国在住の我が家の愛犬の名前)

が多いです。

そういえば、ドラクエの最新作がそろそろ発売になりますね。
私敵が怖いRPGってダメなんです・・・
でもドラクエは、後からハマって結構やった。
いちばんやったのは8かな。スマホに入ってます。
最新作、システムが難しく進化し過ぎてないといいんだけど・・・。