空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

D-ROCK時代の大知。

大掃除をしていたら、大知の1stアルバムが出てきたので聞いています。

なんだかねー、ちょっと違う人みたい。
歌い方を途中から変えたそうです、大知。
だからかな。
でもすっごく、いいですよ。

今の大知しか知らない人にぜひ、D-ROCK(!)だったころの大知の歌声を。そう、D-ROCKと呼ばれていたんですよ!昔の大知は。いつもジーンズの後ろのポケットにMが描いてあるの履いてて。
ファッションも違う。眉毛やってる。若い!
この頃の大知って、いっつも踊ってたって。ラーメン屋並んでる時も踊ってた、ってスタッフさんかマネージャーさんかが言ってた気がします。いつもちゃんとした情報源が載せられなくて・・・わたしのうろ覚えの情報でごめんなさいね。

この頃ってさ、BoAちゃんと大知が同時期にケータイのCMやってたんじゃなかったっけ。この男の子絶対すぐ売れる!と思ったのに、BoAちゃんは瞬く間に売れて大知は・・・でした。なんで!?でした、内心。BoAちゃんももちろんうまいけど、二人共に売れてほしかったな。大知をたくさんテレビで見られる今は本当に幸せです。
でもすごいよね。年季の入ったファンの方はFolder時代からファンなんでしょ!?20年!!びっくり。
私はもちろんFolder時代から知ってはいましたが、ファンになったのはソロデビュー曲をMTVで見た時から。
かっこいいなー。憧れたなー。こんな風に踊れる人になりたかった。今じゃダンスはもちろんできないに決まっていますが、歌も自分のが下手過ぎて大知の曲で聞きたくない。大知のカラオケでまま歌って作って欲しい!!

貼ります。

Keep It Goin' On (デビュー曲)


三浦大知 (Daichi Miura) / Keep It Goin' On -Music Video- from "BEST" (2018/3/7 ON SALE)

Free Style。確かこれがケータイのCMソングでした。


三浦大知 (Daichi Miura) / Free Style -Music Video- from "BEST" (2018/3/7 ON SALE)


Southern Cross!この曲、歌もビデオも大好きでした。


三浦大知 (Daichi Miura) / Southern Cross -Music Video- from "BEST" (2018/3/7 ON SALE)



そのBoAちゃんとのデュエット曲。
すごいかっこよくて、びっくりして、ドキドキしながら何度も見た覚えがあります。
ライブバージョンだとカラオケにも本人映像であるんですけど、歌えるはずもなく・・・。

Possibility


最後まで聞きました、D-ROCKwithU。
忘れてるようでも、歌えたり、そんな曲もあったり。
Knock Knock Knockだけはずっとi Tunesに入れてあったんですけど。
最後の17waysが予想以上にいい曲だった!当時はそんなに思わなかったのに、今聞くと。
大知とjamさんの作詞でした。

17 Ways(LIVE)


三浦大知–17 Ways