空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

大知識人の一員になった日&親友とカラオケ・親友宅にお邪魔した日。

さっきとうとう、大知のファンクラブ、大知識に入会してしまいましたー。
ライブ行く気だ・・・。

最近は新曲の「U」と、ドリウタ(ドリカムのカバー曲集)から「決戦は金曜日」、買って、毎日聞いています。
「U」はエンドレスで聞きたくなって、リピートにして本当にエンドレスで聞いてたら軽く気ぃ狂いそうになった。やっぱどんなにいい曲でも、10回も20回も聞き続けたら目パチパチしてきますね。洗脳?


決戦は金曜日のカバー、すごかった。
大知の色がもちろんちゃんとあって、美和ちゃんリスペクトがあって、その全部が、嫌みじゃない。

そう、今日親友とカラオケに行ってきたんです。
親友から誘いのメールがあったのが昼の12時台、メールに気付いたのが14時、カラオケの予約が15時!もうなにがなんだかわからないまま支度して、すっぴんに日焼け止めプラス眼鏡で、な、何とか間に合いました。
親友はオリジナル・ラブ(←今ハマっている)の今のモノマネで歌い(←元ネタがあまり知られていないためどんなに似ていようとも誰もわからないというモノマネ)、ウルフルズの大阪ストラットを完璧に歌いこなし、私は思わず「おー」と拍手。二人ではAKBの恋するフォーチュンクッキーウルフルズのええねん、ドリカムのサンキュ.を一緒に歌いました。「サンキュ.歌うと泣いちゃうから、泣いちゃうから・・・!」と言っていた親友、泣かず。何だったんだろう?その前ふり。

大阪ストラット


そのあとなか卯でうどん食べて、親友の家(一人暮らし、アパート)にお邪魔しました。
この家がね~・・・もう、親友!って家なんですよ!家がその子みたい。その子の好きなもので埋め尽くされてる。もちろん私やもう一人の親友がプレゼントしたものもたくさんある。
そこでオリジナルラブのライブDVDを見せてもらって、ひとしきり笑って(なんでだ)帰ってきました。

楽しかったす!
次回の予定はまだ立ってないけど、どこ行くんだろな。
楽しみだな。