空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

ごめんなさい。ありがとう。そして、また。

長い1日が終わりました。

私はと言えば化粧は溶け、目はコンタクトで真っ赤に。

今日は運命というか、人との出会いと別れを強く感じた日でした。
好かれる人には、好かれる。
どうやったって離れていく人もいる。
なぜか何度も巡り会ってしまう、腐れ縁もあるのかもしれない。
そして何があっても、物理的に離されたとしても心は離れない人も。

詳しくは書けませんが、過去の別れにしがみ付いて、いつまでも縛られていても仕方がない。謝罪はしたいですが、私が近付くだけで相手に恐怖心を抱かせてしまうケースもあるかもしれない。単純に迷惑をかけたり。

私ね、私自身が悪いことをしたかっていうと、必ずしもそうじゃないと思うんです。
病状がそうさせた。その為にいつも、たくさんのことを失って来た。
でも私がやったのには変わりないから、私が責任を取らなければならない。
時にその理不尽さに耐え切れそうにない、そんな日もあります。

でも今日は、新しい出会いがたくさんの喜びを私にもたらしてくれた。

私の人生って出会いと別れの繰り返しです。それこそ病院で出会った人とは二度と会えなかったりする。特に看護師さんや、連絡先の交換を禁じられている病棟なんかでは患者同士でも。もう二度と会えない、お世話になった人達。

ごめんなさい。
ありがとう。
またいつか、どこかで。