空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

アンパンマンのお誕生日ケーキ。

この間は、お隣に住む仲良しのおばちゃんのお誕生日でした。
おばちゃんの娘さんは私の幼なじみ。その子の娘さん、要するにばあばとお孫ちゃんのお誕生日が近かったので合同の誕生日ケーキを作りました。

・・・とは言っても。
まるっきりおちびちゃん向けのケーキになってますね。
卵4コで天板で焼いたビスキュイ生地を市販のアンパンマンビスケットの高さに切り分け、生クリームといちごをぬりぬり、乗せ乗せ。くるくると大ーきなロールケーキ状に横にして巻いて行って(切り株状に)、生クリームで全体を覆い、切ったいちごを飾る。
これだけだとただのいちごのショートケーキなのですが、クックパッドで「アンパンマン ケーキ」で検索しまくった成果をここで発揮!周囲をアンパンマンビスケットでぐるりと囲んで、上にアンパンマンのペロペロチョコをぶっ刺す。
これだけなのに!アンパンマンのお誕生日ケーキが見事完成!
3世代で喜んで食べてくれたそうです。
写真載せますね。

image


image