空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

僕の好きな先生、僕の好きな親友。

暇な日曜日、友達とメールしまくる。

どうしてこの子はこうなのかと思う。
根明で、考えることすべてがプラスの方向を向いてて。ラッキーでハッピーとか、ラブ&ピースとか、ドリームズ・カム・トゥルーとか。出てくる言葉がそういうのばっかり。
思うに彼女は、最初からそうだったんじゃないと思う。辛くて辛くて、どん底で、孤独で、幸せになりたくて、その結果ディズニーとか、チャップリンとか、マリリン・モンローを好きになって、生き方を勉強して。そこからあの、プラスしか拾わない方法論を見つけ出したんだと思う。
根明は根明。発病前からそうだったそう。(彼女のお母様情報)
とにかくハートで動くタイプ。感性がずば抜けてる。

私は自分で言うのもなんだけどたぶん根暗。ハートよりは頭で動くタイプ。

思えば私の母も彼女に似てる。根明でハートで動くタイプ。
最近母は私に「(行き過ぎた)プラス思考をやめろ」と注意されています。これも多分我が家語。
プラス思考っていうか、自分にだけ都合のいいとことんのプラスなんですよね。伝えるのが難しいけど。

私と馬が合う人は、どうやら凸と凹のようにパズルのピースが違うようだ。そこにお互い、きっと、惹かれ合う。
うまく行く。いくら一緒にいても飽きない。

私最近、大好きな人には大好きってどんどん言うことに決めたんですw
だっていつ死ぬかわからないでしょ。言う側も言われる側も、どっちも。
私は彼女と同じになることはできないけど、彼女のいいところを学びたい、そして変わりたいと思っています。
彼女のバースデーカードに書いた言葉。
「〇〇は私の先生だよ!」

今日も彼女にメールで大好きと伝えました。
おねむになったようだけど、伝わってると思います。そういう子だから。
みなさん!ウエンツの「ラッキーでハッピー」どんどん見てください!!
いくつか前の記事に貼ってありますが、ほんとにいい歌なんで。

それと彼女のフェイバリット・ソング、人生応援歌、「ふなふなふなっしー」の動画もどうぞ^^