空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

今思うこと徒然。

今思うこといろいろ。

・昔からスケープゴートの味方をしたくなる人間だった。というより、私の好きな有名人はスケープゴートになりやすい。マイケル・ジャクソンしかり、亀田興毅しかり、乙武さんしかり。
次危ないのは有吉、羽生選手あたりだと思う。
・ブログやツイッターで何かを発信する行為って、損の方が少しだけ多いような気がする。自分をさらけ出して、無知や恥もさらけ出して、見返りは傷付けられること、ってことが多い。やっぱり「沈黙は金」なのかな。
・最近表彰状をもらった。大したことないことでだけど、周りは喜んでくれた。やっぱり周囲の人に恵まれていると感じる。
・なんで人類の偉大な発明「パソコン」や「スマホ」を使って、一番多く発信されるのが「悪意」なんだろう。ときどき無性にむなしく、さみしく、怖くなる。
・昨日、吉祥寺に行った時、花見客で街は大層混んでいた。
老いも若きも男も女も、犬に猫だって桜の下ではみんな幸せそう。お花見って、桜もいいけど幸せそうな人達を見るのもいい。