空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

大知の器に釣り合うように。

佐藤健を「世界から猫が消えたなら」の会見で見られてご機嫌だったのもつかの間。
大知が結婚していたことを知ってショックを受けている空飛び猫です。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

大知結婚のニュースなんて全然知らなかった。しかも1年も前(2015年1月1日)に結婚してた・・・。千原ジュニアの時より断然ショックなのは、大知が年下だからだと思う私。
こういうとき、大知がメディアで大きく扱われていないことを実感するわけです。

もうね、unlockのYoutubeのコメ欄見て思った。
みんなもう我慢も限界。イライラが募ってる。
大知がメディア(主にそれはテレビ)で扱われないことに。大知が見れないことに。
だっておかしいもん。ダンスは、うまい人がセンターになる。それが当たり前のこと。
ダンスを愛している限り、大知の今の扱いには納得できない。

「いちばんうまい人」が「いちばん見られる人」でない。このもやもや。
それ以上に、「知ったらファンになる人」の多さもYoutubeで確認したわけです。今日、私。
知りさえすれば。一度、見さえすれば。その悔しさ。

それでも。思う。
大知のファン同士でケンカするのやめよう?
だって大知が我慢してるのに。今の状況に。

大知は本当に大きな人です。本当ならこの才能、この器、出てきてすぐ売れておかしくなかった。
それを10年待った。10年!そう、もうソロデビューから10年経ってしまったんです。
待った。長かった。でも確実に、大知は進化し続けた。
レッスン。これを抜きにダンスは語れない。どれだけのレッスンを積んだことだろう!
そして今、大知は「和製マイケル・ジャクソン」と呼ばれるようになり、多くのアーティストを味方に付けた。ドラマの主題歌やCMソングも手掛けるようになった。
もうちょっとの辛抱だと思うんです。

本物が見たい。本物の歌とダンスが。
それがどうして日本ではこんなに難しいんだろう!

大知のファンは(私もファンなんですけど(汗))、なんていうかマジ過ぎて・・・ちょっと怖いです。それこそマイケルのファンじゃないけど、宗教化してないか?unlockのコメ欄で騒ぎになってるのは例によって大知のルックスなんですけど、太った、太ってない、大知を好きじゃないんだろうなって人は抜きにして、太ったから×って言ってる人も太ったからって○って言ってる人もどっちもマジ。なんか怖い。

私はもっとフラットなファンでいたい。単純なファンでいる。
大知のパフォーマンスは、私が今知る限りで日本一。だから好き。
それでももう人柄とか、笑顔とか、そういうものも好きになっちゃってますけどね。

昔の私だったら、ここで他のアーティストと比べて大知を褒めたと思う。
でも、そのアーティストにも当たり前だけどファンがいる。そう思うと安易に発言できない。
某巨大事務所の圧力も、ネットではずっと噂ありますが本当のところは私には知りようがない。

とにかく、もうネットの傷付け合いにはうんざりしたんです。それを続けるつもりは、ない。
匿名だからってあの素晴らしい日本人がこんなになってしまうのか?
優しくいたい。優しい人でありたい。
その気持ちは今、何よりも私の中で勝っています。

比較しなくたって大知が素晴らしいことは明白。
比較しなくちゃいけない世界に大知はいるのかもしれないけど・・・。
それでも、「R&B最高!」とか「今夜最高!」「東京最高!」じゃなくて「音楽最高!」って言えちゃう大知だからこそ思うんです。

恥ずかしくない三浦大知ファンでいたい。
大知の器に釣り合うように、ファンも余裕で笑っていましょうよ。何よりもダンスを、音楽を愛しながら。
大知は玉座でずっとそうしているように、私には見えます。
そして三浦大知をまだ知らないあなたが、もしくはまだファンでないあなたが、この記事、このブログを見てファンになられたとしたなら、大知ファンとしてこんなにうれしいことはないです。