空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

最後の「トリック・オア・トリート!」

昨日は近所の子供達のハロウィン。
総勢12人のちびっ子達が我が家に「トリック・オア・トリート!」しに来てくれました。
私が今年作ったのは、かぼちゃのクッキー、ブラックココアのクッキー、それとかぼちゃのパウンドケーキです。ディズニーランドに行った時に買ってきた袋にミッキーのクリップと一緒に入れてラッピングし、スタンバイ。
やって来た子供達は元気いっぱい、もらえるお菓子の袋に夢中。毎年お隣のうちの子が、ママ(メル友)と最後に我が家にも寄ってお菓子のネックレスを私に掛けてくれるのですが、その時聞いたところによると子供達が我が家のお菓子を毎年楽しみにしていてくれたそうです!
それ以上にうれしい褒め言葉はなかった。苦労がすべて報われた気になりました。
写真一応UPします。よかったら見てくださいね。
来年からお隣の女の子も中学生になり、ハロウィンイベントの参加は今年が最後だそう。残念なようなほっとしたような・・・(笑)。
image

image

image

ちなみにクッキーは叔母のレシピをアレンジ、パウンドケーキは山崎しづかさんのレシピです。
クッキーはかぼちゃパウダー使ってるので今から入手は難しいかもしれませんが、山崎しづかさんのかぼちゃのパウンドケーキのレシピならここにあります^^かぼちゃをチンして裏ごして混ぜ込むだけ、ものすごく!おいしいのでオススメです。
わたしのおやつ。こどものおやつ。「野菜のおやつ。かぼちゃのパウンドケーキ&ラッピング。」