空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

ラッキーでハッピーな曲をあなたに。

最近ハマっている歌をここにも載せておきます。


ウエンツ瑛士とガチャピン・ムック - ラッキーでハッピー


親友が大ファンなウエンツさん(えいじの漢字わからん)の「ラッキーでハッピー」。今2人でハマっている曲です。
この歌すごいよ!ラッキーとハッピーだけじゃなくてキスとピースも歌詞に出てくるんだよ!聞けば聞くほど「彼女」(親友のこと)って感じ。ラブ&ピース。
私達2人はもうザ・クロマニヨンズの「スピードとナイフ」か、って時期もあったのになあ。(一応貼っておきます)


ザ・クロマニヨンズ 『スピードとナイフ』

しかし・・・元パンクス少女の2人が、30代と40代になってハマるのが「こどものうた」とはw人生って、わからない。彼女は80年代に10代で、友達と制服のまま軒先で雨宿りして朝を迎えたり、画鋲で耳にピアスの穴を開けちゃって今金属アレルギーになってたり、マーシー真島昌利)と原宿竹下通りで握手しちゃったりとほんまもんのパンクスだよ!この歌のすごいところはね、他にもあって、お弁当作って出掛けちゃうんだよ!そのセリフがカラオケでも入っているところもいいよ!


Carly Rae Jepsenの「Call Me Maybe」。きっと薄っすい歌詞なんだろなーと思いながらも、このポップさに負けちゃいましたw私ずっとポップス好きな気がする。


ライオンキングの「ハクナ・マタタ」。気付いたらディズニー大好き人間になってました。今一番好きな場所は東京ディズニーランドです。
ハクナマタタごっこ、やりたかったな・・・イモムシ型のグミ食べてこの歌聞く(歌う)の。今度友達に提案してみよ。