空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

セバスチャン・ブイエのマカロンを買いました。

バレンタインにマカロンを作ってから、またマカロンを研究したい気持ちになっています。

 

 

 

数日前母の病院の付き添いで池袋に行ったので、帰りに西武に寄って、マカロンを買って来ました。

 

初めて買ったのはセバスチャン・ブイエのマカロン

1コ¥200はかなりお手頃!

 

 

 

f:id:soraneko07:20210211104027j:image

近くの鳩サブレの閉店後のウィンドウの上で買ってすぐに撮った写真。

持ち歩くとまた崩れてしまう気がしたので。
f:id:soraneko07:20210211104032j:image

帰宅して切ったもの。

ピスタチオ。
f:id:soraneko07:20210211104039j:image

バニラ。
f:id:soraneko07:20210211104042j:image

フランボワーズ。
f:id:soraneko07:20210211104035j:image

綺麗…。

売っているマカロンって、フワッとしてませんか?

私のはなんか、ネチッとしちゃってる。

飴化かなあ…。

どうしたらうまく作れるんだろう。

 

 

 

また作ったらここにUPしますね。

まだまだお菓子作りは奥が深いです。