空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

にほんごらっぱー。

TERIYAKI BOYZが好きでした。
というか、
VERBALさんが好きだったのかもしれません。(m-flo

TERIYAKI BOYZ - HeartBreaker」。終始VERBALさんを見てしまう。


m-flo / come again」。これ何度も何度も聞いた。


m-flo loves BoA / the Love Bug」。これも何度も見た。


m-flo loves Crystal Kay / REEEWIND!」。懐かしすぎる。



m-flo loves MINMI / Lotta Love -m&M mix- 」。MV大好きだった!


Chemistry and M-Flo - Now or Never aka Astrosexy」。MDに入れて(!)よく聞いていました。


ある時期までのRIP SLYMEも好きでした。

RIP SLYME - One」。


RIP SLYME - FUNKASTIC 」。


RIP SLYME - I・N・G 」。


もっともっとありますが・・・。
RIPはとんねるずのノリさんにも通じる「東京もんのセンスのよさ」みたいなとこが好きでした。
ダウンタウン狂な10代でしたが、ノリさんも大好きなんです。
「エリカのマボンヌ(←三谷幸喜が食わず嫌いに持ってきたお土産のケーキ)。いやらしい!」
こんな名言吐ける人なかなかいないでしょ。
あと東のりの「(「愛のエプロン」で生煮えのラザニアを食べさせられた志村けんを見て)コメディアンが泣いた日!」
も大好きな名言です。

これもこのブログ過去に遡ればどこかに書いてあるはずですが、FUMIYA放送作家顔ですよね。で、超面白い。たぶんハガキ職人とかやっても名をはせてたはず。

日本語ラッパーは、東京の色がします。
笑いだけじゃないけど笑いもリスペクトしてて、いろんな才能でさらりと魅せる、こなす感じ。
東京って音楽とかでは有名人輩出してるイメージ少ない土地なので、なんだかそれが少しだけうれしかったりするのです。

追伸
ノリさんの爆笑したモノマネあった・・・消えませんように!